九州旅行その5 | Someのアトリエ日記

Someのアトリエ日記

私の小さなアトリエでの出来事を中心に日々の暮らしを綴っています。

Bonjour!


九州旅行の記録、ずいぶん引っ張ってきましたがとうとう最後です。


4日目阿蘇神社を後にして高菜漬けの「うぶあん」に行きました。


ここで思いの外美味しいお蕎麦を食べて大分港に向かいました。


ここからフェリー「さんふらわぁ」に乗って神戸まで向かいます。


私は船で宿泊したことがないので初体験。


デッキ付きのちょっと良いお部屋





はしゃいでしまいました。


朝目覚めてデッキに出るとちょうど明石大橋をくぐるところで




朝日も昇ってきて




とてもとても素敵な体験をしました。


船旅にハマって国内の島々や近くの国々へ旅行してる友だちがいますがやっとその気持ちが理解できるようになりました。


また一つ新しい体験を自分にさせてあげたなニコニコ


そこからまたまたTomさんは長いドライブ


結局私は全く運転せずの旅でした。


Tom さん、ありがとう飛び出すハート


今日もありがとう


ではまた!


Merci beaucoup 


À bientôt!