電気屋さんとはこの人の事です。

 

     

 

協力会社の電気屋さん | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

 

この電気屋さんの話ですからネ!

感動って言っても、それが感動!?? って話です。

 

 

 

 

 

 

2週間ほど前にエレベーターで一緒になった。

 

電気屋 「最近どお?

 

どお?とは当然ながら女性の話です。 

ケンタ君と同様で電気屋さんとも女性の話しかしません。

 

ただ違うところは、ケンタ君と違って電気屋さん自身の現在進行形の女性の話を持ってくるところ。

 

 

おれ 「今度マイさんと40歳の人と会うことになってます

アプリのマイさん 其の① | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

40歳の人 会う気がなくなったの? | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

電気屋 「おっ!両方ともいいじゃん!

 

電気屋さんはどんな女性の写真を見せてもかわいいと言います。

そのお調子者振りが若い女性を引き寄せるんだろうなあ、と思いつつ、おれには真似が出来ない

 

 

 

 

 

 

 

 

そして電気屋さんは、いちおーおれの話を聞く振りはするのだが、実際には電気屋さん自身の話を聞いて貰いたいのだ。

 

電気屋 「オレ今度さ~20代の子と飲みに行くんだよ。そりゃ当然、奢りだよ。当たり前じゃん。20代がこんなおっさんの相手をしてくれるだけでも、オレも嬉しいし

 

おれもその気持ちは分かる。

ご飯を一緒に食べるだけで、しかもご飯目当てで来るって分かっていても、20代女性が51歳の電気屋のおっさんを相手にするんだもん。

そりゃ、嬉しいよね

 

電気屋 「それ以外にもさ、花火大会にいきた~い!浴衣着て花火みたーい!でも浴衣持っていないから一緒に買いに行こう❤って言われちゃった。

 

おれ 「まあ、浴衣を買ってもらいたいんですね(笑)

 

電気屋 「そんなことは分かってるよ。でもそれ以外にこづかいが欲しいとかアレやコレもとか言わないから、それくらい別にいいじゃん♪

 

 

ブランドのバックや服とか言わず、単に飲食代とか浴衣くらいを買ってあげるだけで、20歳以上年下とデート出来るんだから、精神的に若さを保つ秘訣でもあるし、お互いにwinwinなんだから、良いと思う。

 

 

 

 

もしも、おれが20代の子に言われたらどうだろう?

間違いなく断るね!

おれみたいなおっさんを相手にするんじゃなくって、男友達とかと行けば良いじゃんってね。

おれは20代は興味が全くない。

本当に話をするだけだったとしても、時間の無駄って思っちゃう。

 

 

 

 

そして今朝、

 

電気屋 「オレ感動しちゃったよ!この前20代の子と飲みに行くって言ったじゃん。行きつけの歯医者の歯科助手なんだけどさ、1人が退職するってことで、送別会ってことでオレと28歳の女の子2人の3人で飲んだ訳よ」

 

 

 

つーか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きつけの歯医者の受付の歯科助手まで口説いてんの???

 

 

 

まあ、最高レベルでコミュ力が高い人だし、話も面白い人だからなあ。

ってか、そのシチュエーションでどーやってLINE聞き出すんだ???

 

 

 

電気屋 「今までは飲み屋のねーちゃんとか、夜の仕事に関わっている子ばかりだったんだけど、歯科助手って素人じゃん?

 

続けて

 

電気屋 「会計が終わったら、はいコレって言って割り勘分のお金をオレのポケットにグイグイ押し込んでくるんだよ!そんなの初めてでさ~ 今までは7231円だとしたら、じゃ、私231円出しますね❤ってだけでも、かわいい~って思ってたんだけど、素直な子は本当に良いわぁ~❤

 

おれ 「今の20代女子はワリカンが結構当然みたいな風潮もあるみたいですよ?40代と違って

 

電気屋 「オレはいらないよ~って言っても ダメです❤って言われて、普通の子ってこうなんだって感動しちゃったよ!

 

 

とにかく饒舌な電気屋さん

 

電気屋 「だってさ、今までの飲み屋系の女の子達はごちそうさま~ってだけで見せ財布すらしない子が多かったし、見せても払う気がないのが見え見えだったんだけど、普通の子は良いなあって思ったよ、オレも考え直さないと

 

おれ 「いま、おれが会っている女性達はほとんど見せ財布はするし、払う意思のある人は多いですよ。ただ、おごったのにLINEで ごちそうさま がないのは人としてどうかと思ってますけどね

 

電気屋 「そんなお礼も言えないような一般常識がない女は切るべきだよ

 

 

 

 

 

 

 

今度会う予定になっているマイさんは見せ財布もお礼INEもなかった

 

 

切るのが常識?なのは分かっていたが、容姿が良くってスレンダーでちょっと小さめの身長(156cm)で同じ県内の郊外に住んでいる。良すぎるから、背伸びして無理をするから振られるのがオチ

 

 

 

 

 

おれの低スペックでそんな上物を切れる訳ないじゃん!えーん