婚活アプリで足あとがあった。

 

33歳 写真なし 職業=家事手伝い ぽっちゃり体型

 

この人の自己紹介

子供はいらない 専業主婦希望

上記2点は絶対条件です。年齢問わず、顔写真を出している人からいいねを貰えたら必ずマッチングします。

私は顔写真を出していませんが文句言わないで下さい。

 

早い話が親から働けと言われても働きたくない。

だったら、誰でもいいから私を養って! 子育ては面倒だからしませんよ

こーゆーことでしょ?

 

でも、この人って結婚したとしても家事すらしないだろうな

 

 

ーーーーーーーーー

 

1年以上前かな?

勤務先で半常駐している電気屋さんに

 

電気屋  「あずまさん、子供はいるの?」

 

おれ   「バツイチ子なしです」

 

電気屋  「彼女は居ないの?」

 

おれ   「いませんよ。紹介してください」

 

電気屋  「再婚を考えてる?」

 

おれ   「考えてますよ。やっぱり1人は寂しいですし」

 

電気屋  「だったら、紹介するよ! おれ顔が広いから20代~60代まで色々な独身の女性と友達だから」

 

おれ   「ありがとうございます! でも、電気屋さんのお古は嫌ですよ」

 

 

 

そんなこんなで電気屋さんと会うたびに女性の好みを聞かれた

 

希望の年齢は?子供いても良い?性格はどういうタイプ?趣味が合わないとダメ?

 

まあ、それはそれは根掘り葉掘り

 

おれは紹介して頂けるのなら、なんでも答えますよ!

そんな嬉しい話は滅多にない、いや全くない話だし

 

 

 

電気屋  「今度飲み会しよう!いつがいい?」

 

勤務表を見ながら、日程を合わせる。

 

 

日程を合わせ、その飲み会の日には、同僚で顔が悪、不良、チンピラにしか見えないヤンキー君にどんな人が来るかなあ?

男女何対何なんだろう?なにも聞いてないんだよね。

そんな話をしながらソワソワする。

 

 

電気屋さんとすれ違いざま少しだけ話す時間があったので聞く

 

おれ  「男は何人ですか?」

 

電気屋 「2人だよ」

 

これだけしか聞く時間がなかった。

 

 

女性が1人だとお見合いになっちゃうし、2対2だとしたら電気屋さんは既婚者だから、おれがどっちかを選べちゃうのか?

でも、1人だけデートに誘い、もう1人を誘わないってのも問題がありそう。

そんなしょーもない想像を膨らます。

 

 

待ち合わせ時間丁度に店の前に電気屋さんが来る。

そして、店に入る。

どうやら、電気屋さんの常連の店のようだ。

 

店員  「2階のいつもの席をキープしてますから」

 

電気屋 「ありがとう」

 

 

 

おれは、女性達はもういるのかな?

期待で顔がにやけないようにビシッとして面会しないとな

最初が肝心だ!

 

気合を入れる

 

 

 

予約席は4人テーブルで誰もいない。

女性はまだのようだ。

 

だがおかしい!

 

 

 

 

 

 

なにがおかしいかと言うと

 

 

 

 

テーブルには、割りばしや小皿が2人分しか用意されていない

 

 

 

 

 

 

 

???

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る、電気屋さんに聞いてみる

 

 

 

 

 

 

おれ  「女性達は?」

 

 

 

電気屋 「いるわけないじゃん!最初っから女性なんて連れてこないよ!まずはあずまさんの好みを聞いてからだよ

 

 

 

なんでやねんムカムカ

 

 

 

紹介するって言ってたし、おれの好みも充分に話をしたやんけ!

飲み会の言い方も女性を連れて来る、そんな感じの言い回しだったやんけ!

 

 

その後、一緒に飲み行く話も出ていたけど、いまだに紹介してもらったことはありません。