12月下旬にマッチングして4人とメッセージのやり取り中

 

これらをまとめます。

ってか、正月から愚痴ですけど

 

 

 

 

1人目

カメラ好き女子

 

最近の事 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

 

会う約束はし、店も決めた。

会話は1日1回

今日はカメラ好き女子

明日はおれ

明後日はカメラ好き女子

こんな頻度

 

ネタがないねん! マッチングしてから会うまで1ヶ月間ずっとメッセなんて無理やねん!

 

 

2人目

海外に10年住んでいた人

 

URLは上記参照のこと

 

1日3~4回ラリーを繰り返す。

登山の話、スノボの話

家同士は急行で1駅という近さ

 

12月30日にも連続やり取りをしていて、

会いましょう!提案をする

 

 

翌31日

海外 「予定が立ったら日程また相談させてください!実家帰ろうかと思ってるんで。すみません。

(原文のまま)

 

おれ 「分かりました。よいお年をお迎えください。

 

 

大晦日で帰ろうか考える?

ってか、おれが提案したのは1月の1~2週目の2週間提案したぞ!

 

負け惜しみとかではなく、海外生活したい!みたいなことを書いていたし、別に会えなければ会えないで良いと思ってたから良いんだけどさ。

とりあえず、会ってみないと分からないとこもあるので、会おうとしました。

 

 

 

3人目

13歳年下

 

2024年謹賀新年 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

 

プロフィールに書いてあること

年齢・居住地(県名)・身長・未婚・子供は欲しい・たばこは吸わない・テレビ番組で好きな番組名

文章は「真剣にお付き合い出来る方を探しています。沢山お話しして、仲良くなれたら嬉しいです」

 

これしか書いていない

 

これでなんの話をすれば良いんですか?

 

 

13歳年下からのいいねが届いたのでマッチングしたのです

 

 

おれ 「年齢が離れていますが平気ですか?

 

13歳 「年上が好きです

 

おれ 「年上好きで嬉しいです。今年はどんな年でしたか?おれはなにもなかった」←大晦日だった

 

13歳 「なにもなかったですが、秋に足を怪我して会社を休みましたが12月に復帰できました

 

おれ 「お節や餅を食べたり初詣に行きました?足は大怪我だったようですね。どんな怪我?

 

13歳 「初詣は今日行ってきました。しっかり行事はやらないですよね。怪我はざっくり擦り剝いてしまいました

 

骨折かアキレス腱を切ったのかと思ったら、擦り剝いただけ???

 

おれ 「骨折ではなくて良かったです。初詣はどこに行きました? おれは寺社仏閣の空気が好きなんですよね

 

13歳 「近所の小さいとこに行きました

 

おれ 「休みの日は何してますか?テレビが好きみたいですが他には?おれは登山・ドライブ・温泉・ネット見てます

 

13歳 「趣味がいっぱいあるんですね。ご飯を食べに行ったり、家でゴロゴロ。若い頃は茶道してました

 

おれ 「趣味はいっぱいではなく、なんとなくしているだけです。これから実家に行ってきます。住んでいる場所を言い、13歳にどこに住んでいるのかを聞く

 

13歳 「実家でゆっくりして来てください。あずまさんの家から1時間以内の所に住んでます

家から1時間以内ってどこだよ?そんな答え方あるか?

全然わかんねえ!

そんなに警戒するならアプリやんなよ!

 

おれ 「実家に行って、寿司を買って行きました。特に変りもなかったです。ところでなんの仕事をしていて、休みは土日?シフト休み?

 

13歳 「介護職で現在は土日休みです。

 

おれ 「以前、老人ホームにも出張メンテナンスに行ってましたよ。よければ一度会いませんか?

 

 

13歳年下から質問がないの分かりますか?

質問の答えが最低限のことしか書かれていない

 

おまえからおれに、いいねをしてきたんだろ!

マッチングしたから対等かもしれんが、なぜおれがここまで気を使わなくてはいけない?

 

 

 

でもね、結婚相談所に入会したから、ここまで会話が出来るようになった。

以前だったら、ここまで話が出来なかった。

つーか!全く盛り上がっていないけどさ!

ってか、相手に会話をする気がない!完全受け身!

こういった人とアプリのメッセージで盛り上げれる人っているの?いるのなら、まぢで神だと思う。

13歳の外見は下の中 おれは上の上のうえである特上(美少年だから)

 

コミュ力の修行という意味合いを込めて頑張ってやってます。

 

 

 

 

 

職業看護師の人改め

ナース

自己紹介に人見知りしないで人と話すことが好きです、と書いてあった。

 

メッセージ内容は

挨拶からのお互いシフト勤務からの夜勤など話

 

そこから能登半島の震災の話で家族は大丈夫ですか?

等々、震災の話や仕事の話を交え、住んでいる場所の話に持って行く

 

住んでいる場所を聞くのは待ち合わせをする時、駅を決める為。

 

おれ 「どちらにお住まいですか?おれは なんとか市で最寄り駅はこんな駅です。ちなみに実家はあそこ市です

 

ナース 「被災地の犠牲は大きいですね。今日は羽田空港の火災もありましたし。あずまさんの家族が無事でなによりです

 

質問を無視しやがった!

 

 

職業柄、事故に気が行くのかもしれない。

だけど、おれも震災の話はちゃんと付き合ってしている。

 

そんなに住んでいる場所をざっくりでも答えるのが嫌なの?

そんなに警戒が必要なの?

 

大体あなた!顔写真公表していないじゃないの!

待ち伏せなんか出来ないでしょうが!

 

警戒するのは必要かもしれないけど、限度を超えていると相手を不快にさせるだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、その歳になっても独身なんだろ!

あ、いま禁句を言っちゃいました。。。

 

 

そう言うと、だからお前はバツイチなんだろ!奥さんに逃げられたんだろ!と言われるのが定番

ま、おれは追い出した方だけど。

 

でもさ、見ず知らずの異性に会うためにアプリをしているんじゃないの?

そもそもナースに会いましょう打診はまだしていないよ。

 

 

 

 

 

 

今回の登場人物は全員、未婚です。

 

未婚の女性でも公務員さん ブルーさん マロンさん のような人とマッチング出来れば嬉しいんだけどなあ

登場人物 | 別居からの婚活忘備録 (ameblo.jp)

  ↑ この中にマロンさんは入っていません。

 

言っておきますが、バツイチでもメッセの会話が成り立たない人は多くいます。

いますが、会えるまでの会話が出来るコミュ力がある人は、すぐに彼氏が出来てしまうでしょうね。