どもどもウインクかもめです。


下書き止まりで更新されていない記事の多さよ…笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま寝落ちーーーっ★


さて、先日の3月3日は第二子ほんわかの初節句雛人形でした。


(全くノープランだけれど、どうやって過ごそうかな〜デレデレラブラブ


と、目を覚ましたら、すぐ横で…



\かいとう あられとり、さんじょうっ!/



ちょっと!!

姉妹揃ってやること一緒なんですけれど?!ハイハイおいで笑い泣きハッ


怪盗あられとりから、ひなあられを回収することから始まる朝でした。 真顔)))  あっあーっ!怒りむかっ




さて、とにかく主役ほんわかには袴ロンパースを着せてあげたいな〜と、いそいそ準備しつつ、


(去年、我が子袴ロンパース嫌がったもんな〜…下矢印


きっと今年は『はかない!ぶー第二子ちゃんだけ着て。』とか言うよね〜…ニヤリ


なんて思っているところに我が子がやってきて、



「ママ、なにしてるの〜?ぶー


「第二子ちゃんに着せる、袴ロンパースの準備デレデレ

我が子ちゃんも、赤ちゃんの時これ着たんだよ〜」


「わたちも、袴ロンパース着るぅ!キラキラキラキラキラキラ




なんですと…?キラキラ滝汗


「えっ、あっ、滝汗

なるほどーーーぉぉ。滝汗


そうだよね〜、第二子ちゃん着るなら、我が子ちゃんだって可愛い格好したいもんね〜?滝汗


「うんキラキラキラキラキラキラ

ママ、袴ロンパース出して♡我が子ちゃんの♡




…出すよ?滝汗

出したさ?滝汗


でもね…まさか、今年も着てくれるとは夢にも思っていなかったので…


サイズがツンツルテン\(^o^)/★

実は我が子、とっくに身長100㎝越えています。



まあ、それでも本人ぶー気にせず着たがったので、タイツ&カーディガンで寒さを補っての着用。


あーーーんど


姉妹揃って写真タイムキラキラ酔っ払い🤳ぶーほんわか


ちょうど旦那照れが、在宅で仕事バタバタやっているタイミングに2人揃って機嫌良かったので、待たずにさっさと撮っちゃいました(笑)



もちろん、初節句の第二子ソロでも撮影酔っ払い🤳ほんわか



いや、あられ持ってるーーー!!



隙あらば ひなあられを狙うけれど、当然まだ食べられないので、最近デビューしたばかりのイチゴいちごを特別メニューとしてあげたり、まだ手づかみ食べをしていないので、錦糸卵と鮭のほぐし身だけ少し混ぜ込んだ『なんちゃってちらし寿司お粥』を食べさせたりと、ゆるゆるとしたパーティご飯を用意しました🌸


で、その料理や食べている様子を写真に残したかったのに



「第二子ちゃん、ママが作ってくれて美味しいね〜🥄照れラブラブ


はいっ、きれいに食べた〜!!偉いっキラキラ照れキラキラ




そんな事情知らない旦那が、仕事済ませて合流してサクッとあげちゃってたっていう\(^o^)/💜


仕方ないから、大人の分を記録に残す!笑



イチゴがっちり持って離さない笑い泣き



家でゆったり第二子のペースに合わせて ひなまつりを楽しめて良かったと思いますウインク


我が子には、ひなまつりに蛤のお吸い物を食べる由来をザックリと教えるなど、こちらもまた今までと違った楽しみ方が出来て良かったです。




これからも、姉妹仲良く成長しますように🙏音譜


 


\第二子ちゃん『かして』だよー!/\グイッ/


時々は衝突しながらも、ね笑い泣き笑