どもっウインクかもめです。

ひなまつり記録書くつもりが、寝かしつけと同時に寝落ち!!笑い泣き笑あるある〜。


そんなわけで、一日ずれ込みましたが、記録していきます〜鉛筆


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー♪


ひなまつり🎎の御馳走食べるタイミングって、家庭で様々だと思うのですが、我が家は宵節句にちらし寿司を食べるってのが恒例になっているので、今年も3月2日の夜にちらし寿司を用意しましたひらめき電球



ただしニヒヒ


今年、一味違ったのは我が子ぶーと一緒に作ったということ飛び出すハート


いやぁ……感慨深い…


初節句は、一口大のカラフルおにぎりを床をカラフルにしながら食べていたのに…下矢印


去年だって、怪盗あられとりとして、食べることだけに参加だったのに…下矢印






一緒に作って、同じ物を食べられるんだもんなぁ〜キラキラ笑い泣きキラキラ

もう、心の涙腺 壊れた蛇口の如し(笑)

我が子の成長を、本当にしみじみと感じることが出来ましたぶーちゅー


そして、迎えた桃の節句当日雛人形

実はこれまで、なんやかんや旦那照れの休みが合ってどこかしら出掛けるひなまつりを過ごしていたのですが、

「今年は無理ーーーお願いあせる
もう本当、どうかと思うほど忙し過ぎる!
宵節句の日も、ひなまつりも休めないっお願いあせる

と聞いていたので、

(うーーーん、どうするかな…真顔
初めて我が子と、2人っきりのひなまつりか…。)

と考えた末、美容院で髪スッキリクシハサミしたり、子育て支援センターで遊んだりと、午前中はまったりと過ごした上で


\今年も参上!怪盗あられとり!!/





お昼寝明けの午後からは、我が子に袴ロンパースを着せて、ひなボーロと初めて食べるひなあられを、プリンセスの紙コップにミックスで入れてあげておやつパーティーしました飛び出すハート


女子会ーーーもぐもぐ酔っ払い笑


特別大きな何かをしたってわけではない、ゆるっとひなまつりでしたが、コレはコレで楽しいなぁと思える日でしたウインク

来年は、今年ほど落ち着いてお祝いできなそうですがほんわか滝汗うーん、それでもまた成長を感じられる日になるといいなぁ…と思います🙌


魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま
「我が子ちゃん、袴ロンパース着よう?!ラブ

「きないぶー

「?!?ポーンハッ

…えっ…着ようよ…?


「わっちゃんね、じゃしゅみん(ジャスミン)のふくがいいな〜キラキラ飛び出すハート
だって、じゃしゅみん かわいいよね〜キラキラ

「…滝汗カワイイヨネー。

…ジャスミンの服、家にはないなぁ…。
……ママが、袴ロンパース姿見たいから、着てみてくれる?滝汗

「…しょんぼり
じゃあ、すぐ ぬいじゃう。しょんぼり


袴ロンパース、ノリノリで着てくれるかと思いきや、めっちゃ妥協して着てくれました笑い泣き
これも成長かぁーーーっ!!!


セーターパーぶー ゲローハッオヤツ食べた途端、速攻脱ぎ捨て!