どもどもウインクかもめです。


今、布団に寝転がってブログポチポチスマホしているのですが、私と平行に寝ていたはずの我が子が、垂直になっています滝汗zzz


どんな寝相なのよ……


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまアクロバティック!


さて、現在生後2ヶ月の第二子ほんわか


我が子が赤ちゃんだった頃にそっくりだな〜なんて思う反面、当然違うところもあるわけで、その1つとして以前にも書いた下矢印指しゃぶりがあります。



その様子を見た旦那照れが、


「……なんか…


第二子ちゃんは、おしゃぶりを使いこなしてくれる気がする…照れキラキラ


とか言い出しまして。



我が子ぶーの時、寝ぐずりへの対抗策として取り入れたおしゃぶりでしたが下矢印


実は あの記事更新後しばらくして、我が子の おしゃぶり拒否が本格化しまして笑い泣き笑


いくらセールで安かったとは言え、絶対コレ元取れてないぞ〜……って程度しか使えなかったんです。



そんな経緯があったので、二人目の妊娠が分かってアレコレ準備を進める中で


「もう、僕学んだからDASH!

おしゃぶりは、ほぼ使わない!


だから今回、赤ちゃんに買う可能性はないな照れDASH!キラキラ


……って言っていたのに…。



手のひら返し、早っ!

グッド!ほんわか照れね〜?欲しいよね〜?  笑い泣きハッぶー



ただ確かに、我が子とは比べ物にならないくらいチュパチュパやっているので、


(う〜ん…真顔


吸いダコできたり、また今いろいろ流行り始めている中で指を舐めたりする事のリスクを考えたら……


第二子の場合は、おしゃぶり必須……か…?真顔


と思い、何より旦那照れ自身が第二子ほんわかのために自分のお小遣いで買う気になっているのを止める必要もないかと考え、新たにお出迎えしたのです。


【ピジョン】P.おしゃぶりFF 0−3ヶ月 S いちご柄

あれ…ちょっと待って…ネットの方が半額近く安い……(小声)


 



そして。




グッド!ほんわかちゅっぱちゅっぱ  キラキラお願いハッ


「!今だ!キラキラお願い


ほら第二子ちゃん!!


おしゃぶりだよ〜!お指じゃなくて、こっち吸いな〜?⦿お願いキラキラ



⦿⌒不満ぺっ ガーンハッ


「えっ…ガーン

いや!めげない!


指吸ってるんだから、おしゃぶりだって吸うはず!はい、第二子ちゃん!(再び咥えさせる)


⦿⌒不満ぺっむかっ  ガーンガーン ニヒヒ



指吸ってるからって、

おしゃぶりも吸うわけでは

ないんですね〜。

グッド!ほんわかラブラブちゅっぱ ちゅっぱ  ガーンニヒヒへぇーー。



「1度ならず……2度までも、おしゃぶりに裏切られた……ガーンガーン


「超ドンマイニヒヒ



おしゃぶりに頼らない分、成長に伴っての【おしゃぶりからの卒業】に悩むことは、我が子ぶー同様なさそうですが、【指しゃぶりからの卒業】には、少し手を焼きそうな気配がする第二子ほんわかです…。滝汗



\また出番かな?/


【18日9:59までP5倍】 指しゃぶり 防止 マニキュア 【専門医監修】 10ml 爪噛み 防止 爪かみ防止 誤飲防止 武内製薬 ゾウさんのバイバイチュッチュ 子供 おしゃぶり 苦い 天然由来成分配合 ネイル 速乾 指しゃぶり防止マニキュア 爪かみ 指吸い 爪噛み防止マニキュア

上差し我が子が、指をあむあむしていた時に使った話。