どもーーっウインクキラキラかもめでっす。


いやはや、もうすぐ1月も終わるって………





早くない?滝汗       節分ソロリ



つい最近あけおめだったのに…もうっ…!!!



とりあえず、大安でお天気も最高だったのでおひなさまを出しましたキラキラ照れ照れ雛人形



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて。


年明けしたくらいのタイミングで、ふと我が子ぶーの ちょっとした動作が気になりました。



それは…








上差しぶーキラキラあむあむあむ…      真顔


遊んでいる時、無意識に人差し指を甘噛み。




あ~、わっかるぅーーー。


「指吸い」まではいかないのよね~ 。


多分、ちょっと歯がむず痒いのよね~歯


たまたま何かの拍子に口に入ったら、なんかジャストフィットでいい感じだったんだろうね~上差しぶーキラキラ


あーー、はいはい…。



すっかり「赤ちゃん感」が無くなったと思いきや、ひょっこり顔を出した 幼い姿…………。




可愛いッッ!!上差しぶーキラキラデレデレ

あむあむあむあむ 




とか




言ってる場合か!上差しニヤキラキラゲローYABeeee!!



そんなに頻度が高くないうちに対処しないと、完全にクセになるな~っていう危機感はもちろんのことですが…


今こんな ウイルスうようよのご時世に、家・外関係なく指を咥えられる恐ろしさよ…ゲロー雷




母は、正月の記憶と体験が鮮明なんだからなっ!!ゲホゲホゲローガーン下矢印





ってことで 宇宙人………


実は、今年最初の 楽天マラソンのタイミングで、こんなの買っていました下差し

 

 



こういう爪噛み・指吸いストップ系の商品は、それこそ値段もピンキリでいろいろあったのですが、


(うーーん、ぞうさんパッケージなら、動物好きな我が子なら 受け入れやすいかな…?真顔

成分も安心できるっぽいし、これにするか真顔)

ってな安易な理由で決定。


ただ、肝心の取っ掛かりとして コレに興味を持ってもらう必要があったので、まずは私が(めっちゃ久々に)ネイルをしましてマニキュア


「なぁに??ぶー

 なぁにーー? マニキュア 左差しぶーキラキラ


「あ、これ~?ウインク

ママねー、爪可愛くしてるの~。


我が子ちゃんもやる??ここに、ゾウさんのあるよ~マニキュアウインクキラキラ


「やるーーぅっ!!キラキララブラブ




にやり。ニヒヒ



ってな感じで、塗ることに成功しました(笑)



さて、肝心の効果の程なのですが……


「ねぇ、我が子ちゃんに アレ塗ったの??キョロキョロ(←塗っている時トイレで不在)


「え?うん。塗った 塗ったニヤニヤ


「あ、それでか。キョロキョロ



今、我が子ちゃん また咥えてたんだけれど、



すっごい変な顔して すぐ指出てきたからさ。」



マニキュアアセアセ         ニヒヒキラキラ



やったね☆上差ししょんぼり   ニヒヒニヤリ



その後 1~2度咥えているところを見かけたような気はしますが、もはや最後はいつだっけ??ってなレベルです。


何度か繰り返し・根気よくやる必要あるんだろうな~って思っていたのですが、まさかの出番は一回拍手



実は私自身、小さかった頃 指吸いがクセになって卒業させるまでに両親はかなり苦労したらしいので、同じ道を歩まなくて済みそうでホッとしています笑い泣き



…と、同時に沸き上がる感情………。





貴重な姿の写真

撮っておけばよかったぁぁぁぁぁぁあ!!!笑い泣きしょんぼり


あぁ、親バカここに極まれり。