産後最初のトイレも…トイレ
授乳🤱も済ませ…

おやつも美味しくいただいている、かもめですニヤニヤキラキラ


さて、第二子ほんわか出産レポの続きいきまーす!

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー☆


「かもめさん、す〜っごく上手に(イキミ逃しの)呼吸ができていますよニコニコキラキラ

すごいすごい!!
経産婦さんってのもあるけれど、意識した呼吸してくださってるんですねキラキラニコニコキラキラ
この調子でいきましょうニコニコピンクハート


と、褒められて伸びるタイプ 日本代表日本みたいな私の心を、絶妙にくすぐる声を掛けてくださる看護師さん。

NEWクリニックの時と違って、頭や足の角度をリモコンで操作できるタイプのベッドだったこともあり、

『いかに楽な姿勢を見つけ出して、この褒められた呼吸を維持するかニヤニヤ

という思考に至る 単純すぎる私。←


我が子ぶーの時のお産を振り返り、そして今回のお産に向け自分なりに情報を集めて

どうやら、あぐらの姿勢が良いらしいニヤニヤキラキラ 

という事を学んでいたので、ベッドの上であぐらをかいてみたり、時々四つん這いになったりして過ごしてみました。

「我が子ちゃんの時には、してなかったポーズしてるねキョロキョロひらめき電球その姿勢、楽なの??

「うん、まあ…個人的にはひらめき電球 

特にあぐらは、深〜〜く腹式呼吸を落ち着いてできる感じするんだよね〜口笛



…あ"ゲロー
キタキタ、波キタゲローピリピリ

腰に手当ててーー!ゲローすぅーーっはーーーっ

「ほい、きた!!キョロキョロハッ


ってな感じで、自分では持参したカイロをお腹に当て、旦那照れには腰を温める役を任せていきみ逃し。

そして、 
(よし、今なら陣痛の合間だから…いける!!真顔

ってタイミングでは、動き回る目的も兼ねて積極的にトイレに行っていました。


そ・し・てブルーハートドクロ


ゲローすぅーーーーっはーーーぅ(静かな深呼吸)


からの

ゲローすーー…あ"あ"あ"あ"

 

声出るターーーイム★ドクロゲロー
 
この時点で、一度内診してもらったらまだ5〜6cmだって言うから驚きオバケチーン


(……!!!マジで…?!チーン
やばい、これ 我が子の時のお産再来パターン?!

7cmまではトントンいったのに、そこから日付変わるまで何の進展もなかった、あのパターン?オバケゲロー

げーーー!ゲロー雷

いやいやいや、今回は絶対に無駄に叫びまわらないし、落ち着いていきみを逃がすぞ…!←盛大なフラグ


「かもめさん!すご〜く良い陣痛来てますよニコニコピンクハート

もうコレ、絶対トントン進みますよ!
まだ、赤ちゃんにお尻押される感じとか、思わず💩したくなるようなイキミ感かはないですか?」

「そ、そうですね…チーン
陣痛の間隔短くなって、痛い時間も伸びているんですけれど、お尻の圧迫感があるかと言うと…

まだ、そこまでのレベルに到達してないです〜チーン

「分かりました!ニコニコ  

じゃあ、もっと陣痛が痛くなったり、いきみたい感じが出たりしたら、すぐにナースコールしてくださいね!!すぐ来ます!

「ありがとうございます〜チーン



………という会話をした、わずか数分後。

「あ、キタ……腰さすっt………


ゲローう"ーーーっっ!?

ダメだ、いきんじゃうーーっ!


腰をさすりに来た旦那照れ握る場所を求める私に突如太もも(の、肉)を思いっっっきり握りしめられる被害に遭う。激痛★


「!!!! ガーンガーンヒュンッガーン

……ガーンだ、だ、大丈夫だよ…落ちつ
「ゔゔゔゔ!!!ゲロー
ダメだーーっ、いきんじゃうーーーっ!

……あっ、落ち着いてきた…チーン


この間、2分ちょいの地獄ドクロ(夫婦ともに)


「…オバケガーン
……いきんじゃう感じ?ナースコールする?

「いや……待って。
今のは、呼吸に失敗したパターンかもしれない……チーン

だって、まだ子宮口5〜6cmだよ?チーン
まーーだまだ痛くなる余地があるのに、これがピークな……わ……け……



ゔゔゔっ!!
あ"ーーーっ、また波キタゲロー

腰ッ!!!腰をさすってーーー!!!ゲロー

ゔーん"っ!ゲロー

「いや、いきんでる いきんでる!!ガーンハッ
ナースコールするからね!!いいね!!」

私の様子を見た旦那は、返事を待たずに即ナースコール。


「かもめさん!大丈夫ですか?!
ちょっと、子宮口の確認しましょうか!!」

と、担当看護師さんがすっ飛んできて内診の準備をしていると…

「いや、これ分娩室行っちゃおう。 

分娩室のベッドに移して、内診してそのまま子宮口全開ならお産に移るよ!
かもめさん、ベッド動きますね!このまま寝ていてください!

○○さん、一応先生呼んどいて!」


なんか、めっちゃベテラン感漂う看護師さん登場キラキラ


NEWクリニックの時には歩いて移動だった分娩台に、まるでまな板の上の鯉状態にシーツごとベッド→ベッド移動する私オバケチーン

「かもめさん、しんどいねーー!
しんどいから、力抜ける時は抜こう!

息全部吐ききって〜〜。落ち着いて息するよ〜!」


「無理 無理 無理ですゲロー

い、い、息ッッッ
吐けないッッッ!!!ゲロー(もはやパニック)

ゔーーーーーーっ、痛いーーーっ!!!雷ゲロー雷
 
全力で、指示に逆らいまくる患者がここに。 

つい10分ほど前までは、静かにイキミ逃ししていた私の豹変っぷりに、思わず看護師の皆さん笑いが堪えきれないご様子★滝汗泣き笑い爆笑


「かもめさん、内診失礼します!
あ、これは…8cmくらいかなアセアセ

いい張りが来てるから、破水したらすぐ産まれそうな感じんですけれどねアセアセ

「そうね。私もそう思う!
でも、破水……くるかな〜……アセアセ
まだ厳しいかーー?!アセアセ

看護師さんたちが見てくださっている間、ふとあることに気づく。


「主人は……


主人はどこですかーーっ?!ゲロー照れキラキラ
(↑もう、早くイキんで産んじゃいたくてパニックの人)


「かもめさん、大丈夫ですよアセアセ
今、お産に向けてこのお部屋整えていて、それが済んだらすぐにご主人 中にご案内します!にっこりアセアセ

立ち会うご主人にも、準備があゔーーっゲローピリピリ
ゔゔゔ、痛いーーっ!!

訊くだけ訊いて、勝手にイキむ患者がココに。



パシャッ


!!!あんぐり凝視!!!


「午前5時08分、破水確認!」

「子宮口、全開確認!
かもめさん、イキんで大丈夫です!!」

「ふぅヴヴヴっっ!!!!!!ゲロー雷

いや、思わずいきんでるけれど。


旦那ーーっ!照れ


産まれちゃうぞ!!?ニコニコ

こちとら、いきむの我慢できんのだぞ?!ゲローピリピリ


おーい、間に合うのか?!照れ雷ゲロー


続く!!(次でラストです)