産後ハイで駆け抜ける、かもめです筋肉ニヤニヤ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまいくぞっ!

予定通り、午後11時15分には病院に到着照れウインク

夜間時間外の診察となるので、通常の外来受付とは異なるドアから入りました。

「大丈夫?ゆっくりでいいよキョロキョロ

「うん、ありがとう。
今は痛みの波来てないから むしろ今のうちにササーッと行っちゃいたい滝汗

「話を通しておいてくれるって事だから、すぐ受付できるね!キョロキョロあせる


到着!!


かーーらーーーの



巡回のため不在です

お急ぎの方は、内線○○-○○まで


なんだって?!

雷雷ガーンゲロー雷雷



いてくれるはずの、当直担当とやらがいないゲロー


しかも、じゃあ内線かけようにも…


そんな電話、どこにあるのよ?状態雷雷ガーンゲロー雷雷


「ふ、不在?!内線!?!ガーン

どこだーー、電話機ーー!ガーンあせる


「ぐぅぅぅぅっ……!!ゲローちょ…待って……

波来たぁぁぁ…雷ゲローピリピリ雷


ガーン


思いがけない放置をくらったところを、旦那が機転をきかせて


「もう一回、病院の方の電話にかけよう!ガーンあせる


と言ってくれたので、痛みの波がひいたところで再度電話。


「はいっ。○○です。どうされましたか」

「あの、先ほど分娩の関係でお電話したかもめと言います滝汗
窓口にどなたもいらっしゃらないんですが……滝汗

もうこのまま行っちゃってもいいですかね?ゲローあせる

「かもめさんですね……。
あ!ひょっとして、先ほど産科の方にお電話繋いでもらっていた方ですかね!!

窓口、誰もいないですか?!あせる申し訳ありません!
産科の方では準備進めていると思うので、向かっていただくのはいいんですが……行き方分かりますか?
ちょっとそちらからだと、複雑な通り道になるのですが…」


あ、分からん滝汗


「……滝汗看板辿っていけば、なんとかなります?滝汗

「ああせるあせるでは、少しお待ち下さい!
産科のナースを向かわせますね!!あせる

「す、スミマセン…滝汗


待つことおよそ1分。

看護師さんが颯爽と登場キラキラキラキラ

「かもめさん!!
お腹痛くて大変だったのに、待たせてごめんなさいねあせる大丈夫ですか?!不安あせる

わーーー!
しかも たまたま、昨日の健診で担当してくださった看護師さんーーキラキラ笑い泣きキラキラめっちゃ心強い!!


と、同時に…

「あ!!!すみませ〜ん!
先ほど連絡入った お産の方ですよね〜?」


本来いるはずだった、窓口担当の方も登場。

「大丈夫ですか?」

「あ、はい滝汗
(もう看護師さん来てくれたし)大丈夫です。

「あ、もう看護師さん来てましたね〜!
じゃあ、お願いしまーーす♪✋」


いや、あなたがいなかったから看護師さん わざわざすっ飛んできてくれたわけで。パー滝汗ハッ軽ッ!!


…とまあ、到着早々心のツッコミが入る出来事がありつつ、案内されて旦那照れと一緒に産科ステーションへ。

「じゃあ、ご主人はこちらに掛けてお待ち下さいニコニコ
内診して、入院になりそうなら改めてお声掛けしに来ますね!
かもめさん、内診の前にお手洗い寄っておきますか?ひらめき
 
「あ、じゃあ寄っておこうと思います滝汗あせる


…という流れで、お手洗いの後 来た時の服のまま内診台へ。

「かもめさん!すごいすごい!!
昨日の健診の時よりも、子宮口開いてますよ〜キラキラ

4cmいってますねひらめきキラキラ


我が子の時と同じ、到着時点で4cm!ニヤニヤほほう。


「お腹の上からエコーもしますね。

お顔、こっちがわ(機械側)に向けてますよ〜♡
可愛い!ニコニコ


お。
しかも今日はちゃんと顔見せてるのね?ニヤニヤキラキラ


「うん!!ニコニコ子宮口の感じもいいですし、もうこのまま入院決定ですね!

申し訳ないんですが、コUMAくんナの検査もしないといけないので、このキットに唾液を入れて提出してください。
できたら、こちらの服に変えていただいて、40分間のNSTしますね!


…という流れで説明を受けて、

(やった〜ニヤニヤキラキラ
てっきり鼻にグリグリやって検査するかと思ったら、唾液でいいの?キラキラ
痛くなくていいじゃーーんニヤニヤ


なーんて悠長に思っていたら

結構、そこそこな量欲しいのね滝汗


(えっ……?こんなに?滝汗
ここの線まで??滝汗

……滝汗デルカナー



結論。


過去に食べた、美味しいものの写真を見返す事で強制的に出しました寿司カレーラーメンステーキスマホ🤤←
食べ物の写真が、過去一役立った瞬間w


その後、着替えが終わった頃に旦那照れが 合流して一緒にモニターをただただ見つめ(笑)、看護師さん曰く

「お腹の張りそのものは上手くとれていないけれど、赤ちゃん自身が元気だから大丈夫!ひらめき電球

とのことで、そのまま次のステップへランニング


「かもめさんは経産婦さんで、今の時点でもう4cmきてるから…
個室待機じゃなくて、もうそのまま陣痛室入っちゃいますねキラキラ
そこで、お産のタイミング待ちましょう!」


ほう!!キョロキョロハッお願いハッ


NEWクリニックでお産した時には、まず個室に案内されて産気づくまで待ち、そのまま分娩室に歩いて向かう…という流れだったので、『所変われば』だな〜と思いながら、看護師さんの案内を待つことに。

「え、もう陣痛室だって照れ
なんか、ソワソワするね!」 

「ねーニヤニヤ
でも、知っている看護師さんがついてくださるから、安心だわ〜キラキラニヤニヤキラキラ



「かもめさん!ニコニコ
今回、担当としてつきます○○です。
よろしくお願いいたしますニコニコキラキラ


あれーーー!!!滝汗
まさかの、ここでチェンジなパターン!?滝汗ハッキョロキョロハッ
 
いや、でも


見るからに優しいオーラ漂ってる方だから、安心しちゃうピンクハートニコニコデレデレ照れ


優しそーーうな(実際優しかった)担当看護師さんの雰囲気に飲まれる我々。


地獄のイキミ逃しタイムまで、あと少し。ドクロドクロドクロドクロ滝汗ドクロドクロドクロ


つづくっ!