産後ハイの 目ぇバッキバキテンションで…

どもっキラキラニヒヒキラキラかもめです!


1つ前のブログで取り急ぎ報告致しましたが下矢印


本日、無事に第二子ほんわか出産いたしましたキラキラ


記憶が鮮明なうちに、身体を休めつつ記録していきます筋肉ウインク



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー🎶


入院したタイミング、陣痛室のベッドの上でもザラっと流れは書いたのですが下矢印


ぶっちゃけ襲いかかる陣痛のせいで、細かく書けなかったのでまずはここから書いていきます鉛筆


22日のド深夜に感じていたお腹の痛み(と、間隔)とは比べ物にならないほど、


(……これは……

来てるよねぇ、定期的な痛み滝汗ピリピリ


と感じる、重めの生理痛のような症状が出始めたのが22日のPM8時ごろ。


「なんか……真顔

今すぐではないけれど、これ絶対今日中に病院行くことになりそうな気配してる。


今のうちにシャワーだけ済ませて、戻ってから痛みの間隔アプリで記録始めるよ。」


「分かった!!キョロキョロハッ

じゃあ、僕もその後シャワー行ってくる!

間隔はかっている間に、洗濯回しちゃおう!!」


ってな流れで、記録をつけ始めたのがPM8時半。



「どう?!?キョロキョロどう?!

痛みの間隔、近い?!キョロキョロソワソワソワ


「………。


余裕で10分切ってる滝汗

(※経産婦は、15分間隔きったら連絡するように言われていました)


「!!?!ガーンハッ?!?!

病院ーーーーっ!!!ガーン


「あ、いや待ってパー滝汗 


確かに痛みの間隔は短いんだけれど、一回一回の痛み自体は短くてそんなに強くないのよ…滝汗


だから、今行ってもそんなに子宮口開いていなくて、返されるか病院での滞在が長くなるだけだと思う滝汗


「えぇっ?!お願いあせる

ちょっ……僕には、その痛みの具合が分からないから、そうやって言われると…あせるあせる


どうする?まだ様子見するの??ガーンあせる


「……そうね…真顔

あと少しだけ、間隔はかりながら様子見てみるよ…真顔


あ!


せっかくだから録るだけ録って見れてなかったドラマ見とこーーっとニヤニヤ音符


「たくましい…キョロキョロ本当に大丈夫なんだね?



…ってな感じで、そこから家で過ごしながら📺間隔を図ること 更に1時間。



ドラマ見ながら、ソワソワ歩き回るくらいには痛みの波がやってくる滝汗


「……痛いかもしれない…★滝汗


「でしょうねキョロキョロハッ間隔は?」


「さっきと同じで、間隔自体は短いけれど、やっぱり痛みの波は去るのが早いんだよ〜…滝汗


我が子ぶーの時は、もっと痛み切羽詰まって行ったから、『え?こんな程度の痛みで病院行ったっけ?』って思っちゃうんだけれど…滝汗


「うん……キョロキョロ

一度、病院に連絡しようよキョロキョロ

そこで言われた通りの動きすればいいと思うよ。」



…ということで、ようやくここで病院に連絡。

この時点で、PM10時45分。


「はいっ。○○です。どうなさいましたか👩‍⚕」


「あ、今日出産予定日の かもめと言いますウインク


経産婦でそちらに向かうのですが、今痛みの間隔が10分切っている感じで。

ただ、『痛みそのものが強いか』って言われると、すぐに引くし深呼吸で落ち着くし……ってレベルなんですが…」


「なるほど!それは判断迷いますよね〜!


かもめさん、経産婦さんとのことなので…

一度こちらに内診来てみましょうか?👩‍⚕


まだ長くなりそうなら一度お帰りいただくので、往復の負担はかかってしまいますが、つい先日も経産婦さんが

『一人目の時は長丁場だったんです〜』って言いながら、こちら着いたら あっという間に産まれちゃったって事があったばかりなのでひらめき電球


「あっ、そうなんですか!びっくり

分かりました!では、伺わせていただきます!」


「だいたい、どのくらいの時間に到着予定になるか分かりますか?👩‍⚕

当直の、時間外受付と警備に話を通しておきますのでひらめき電球


「11時15分ごろには、そちらに着いているくらいの時間配分になるかと思います!」


「分かりました。では、伝えておきますね!

気をつけてお越しください👩‍⚕✨」



ガチャリ。スマホ



「……ってわけで、今から病院に行きます真顔キラキラ


「もう準備できてますキラキラ🚙照れキラキラ


そして、旦那の運転で病院へ。 



大荷物持って夜中のドライブということもあり、


「なーんか、深夜発の旅行に行ってる気分だねキラキラ


「あ、分かる〜照れちょっと雰囲気似てるよね。


なーーんて呑気な夫婦の会話を繰り広げる車内。




そう、


このあといろいろ巻き起こる、プチ事件の連続など、この時は予想もしていなかったのです滝汗



つづーーく!