どもっウインクかもめです。


昨日の健診関係下矢印で、そういえばもう一つブログネタがあったので、覚えているうちに書いておきます鉛筆



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまほう。


健診項目の中に妊娠中期の採血があり、処置後のバンソウコウを取り忘れたまま、我が子ぶーとお風呂に入ったんです。



我が子ぶー、私がキツネの手➩🤘をして 


「コンコンコン!!🤘」 


って遊ぶのが大好きで、お風呂でもよく


「コンコン、でておいでーーキラキラ

わっちゃんと、あーーしょーーぼっキラキララブラブ


…と、呼びかけてくれるのですが(※尊い)、昨日は


「あっ、我が子ちゃんゴメン〜滝汗 


ママ今日、注射してきたから、あまり動いて遊べないや〜🤘

じーーっと大人しく入っているだけにするよ〜滝汗



と、断ったのです。


そこで初めて我が子ぶーがバンソウコウの存在に気づき、


「ここ??うーんここ、いたかった??うーんアセアセ


ってきいてくれたので、


「ん?ちょっとだけだよ??デレデレ

すーーぐ終わっちゃったから、平気だったよデレデレ


「ちょっとだけ?うーん


「うんうん、痛いのちょっとだけ〜デレデレ


……っていう話の流れから、


「……ちなみに、我が子ちゃんも3歳になったら、1つ注射が待っているからね??ニヒヒ(※日本脳炎ワクチン)



ってことを、サラッと伝えたんです。


そうしたら



アセアセ



まさに絶句滝汗 


「………アセアセ…ひとちゅだけ?


………アセアセ

…わっちゃんの、ちっくん?アセアセ


「うんニヤニヤ💉


「……ちゃんちゃい(3歳)になったら??アセアセ


「そうだよ。○○先生のところでね。

今日のママみたいに、すぐ終わるよ!


『アルコールで消毒しますね〜

ちょっとだけチクッとするよ〜


ハイッ終わりー!頑張ったねーー!』


…って、やってくれるはずウインク


「……ちゃんちゃいだと、ちくんするの?ぐすん



あっ!いかん滝汗ハッハッ

3歳になることが、恐怖になりつつある!!滝汗

母、危険レーダーを察知爆弾



「うん、そうだね滝汗

でもさぁ…我が子ちゃん…。


思い出してみて?


3歳になったら、何が食べられるようになる?ニヤニヤキラキラ

 

「!!!キラキラキラキラどーなちゅ!!ピンクドーナツドーナツ


「そうだねーそうだねーニヤニヤ

あとは?ニヤニヤキラキラ


「ちょこーー!!!チョコレートゲラゲララブラブ



「だよねーーっ!!キラキラニヤニヤキラキラ

わぁ〜、3歳って楽しみだね〜ニヤニヤ


「わっちゃん、ちゃんちゃい すきキラキララブラブ

(訳:3歳になるのが楽しみになった)




セェェェェッッッフ……滝汗


いやぁ、まさかまさか…


ここに来て、我が家なりの3歳解禁ルール下矢印が最大限に活かされるとは滝汗



正直、どこかのタイミングでは注射💉の事を知らせなくては…と思っていたので、なんだか絶妙にいいタイミングでハマったようで良かったです笑い泣き


やっぱり何事も、親が見本になるタイミングが、子供にストーーンと話が入りやすいのかなぁ…なんて、ボンヤリ思った出来事でした💉