どもっウインクかもめです!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま早速本題☆


ブログお付き合いの長い方はご存知の通り、基本なんでもモグモグ食べる我が子ぶー


離乳食→幼児食のステップアップの時は、特に


「今はこの食材食べれるのね!

逆に、これは まだあげるのは早いのね!!目メラメラ


って熱心にチェックしていたものですが、2歳過ぎたあたりからは味の濃さだけ気をつけつつ、物によっては大人の食事取り分けで食べさせるくらい、とにかく何でもござれもぐもぐニヒヒの精神で過ごしています。




がつ!!手


実は、3歳までは解禁するつもりがないものが2つ。



チョコカップケーキチョコチョコレートチョコレートチョコレートチョコチョコカップケーキ


ドーナツピンクドーナツミスドのドーナツピンクドーナツドーナツ

…です。


チョコに関しては、食べ過ぎだのカロリーだのっていう栄養学的な賢い理由ではなくて(笑)虫歯歯のリスクを減らしたくて。


歯みがきの必要性をちゃんと理解して、面倒くさがらずにちゃんとやる……それこそ、親に言われなくても習慣化してやるのが当たり前くらいの域になってから、解禁したいな〜スターと思っています。


塊のチョコチョコレートではなく、「チョコ風味」もデビューを遅くするつもりでしたが、過去にいただきもののビスケットにココア味がついていて、私が気付くより先に我が子が美味しそ〜うに食べていたので、もうそれは諦めましたもぐもぐ笑い泣き笑


下矢印だからこそ、ココアデビューできたってのもありますし飛び出すハート




そして、ミスドのドーナツピンクドーナツ


これもね、カロリーが〜だの、砂糖の量が〜だの、油が〜…だの高尚な理由ではなくて……




よく出かけるショッピングモールに、もれなく店舗が入っていて、うっかり味覚えて ねだられるのが怖いから★滝汗  ピンクドーナツ左差しキラキラキラキラ


そんな理由です(笑)



実は、我が子を出産する前のこと。

何度か店の前でバトルしている親子を見ているんですおいで笑い泣き


    

「ドーーーナッツーーーーーー!!!

ママ、ドーナツ買って買って買ってー!ピリピリ」 


「今日は買わないって言ってるでしょ雷

とか、

    

「ドーナツ買ってよぉ〜〜〜大泣きアセアセ」 


「買わないっ!!むかっ

そんなとこで寝っ転がってないで!!

恥ずかしいから!むかっ


…とかね。滝汗


そんな親子の様子を見ながら、

 


(………滝汗

うっかり味覚えさせると大変だわ……滝汗


もし、将来子ども産んだら、ミスドデビューは出来るだけ遅くしよう……滝汗お母さんたちお疲れ様…。



って思ったものです。



そして現在。


大人は食べるチョコレートピンクドーナツけれど、我が子には与えないようにしてきて、我が子自身


「わっちゃんには、まだ はやいから!

わっちゃん、もうちょっと おねえちゃんになったら たべるから!キラキラキラキラ


…って感じで、本人なりにしっかり理解して線引していたのに。



して、いたのに!メラメラ





キラキラキラキラピンクドーナツ照れ一口だけね♡     ポーンハッハッハッハッ





こら、旦那!!

 

そう、まさかの1.31ミスドの乱。


お湯を沸かしに一瞬目を離した隙に、袋から出したてホヤホヤドーナツを、我が子に一口分ちぎってあげていました。もぐもぐ照れポーン



お主……、忘れたとは言わせないぞ!?


去年の夏、31アイスデビュー🍨させて、そこからしばらくお店見つけるたびに


「パパ!パパ!

ちゃーてぃーわん あったよキラキラキラキラ

あいしゅ、たべるぅ!!ゲラゲラ音譜三三三3


ってダッシュで店頭に並ぼうとする我が子を必死に食い止めることに苦戦した、あの夏の日々を忘れたとは言わせないぞ?

あいしゅ たーーべるぅ!えーんあせる笑い泣きアセアセ今度ね!今度!!ガーン



当然我が子は、


「おいちいキラキラ飛び出すハート(もっと) ちょうだいキラキラ


ってなっていました笑い泣き笑そりゃそうだ。



本当、子育てには どこに伏兵が潜んでいるか分かったもんじゃないですね(笑)


まあ、我が子が嬉しそうにしていたことと、思いの外すんなりとおかわりは諦めてくれていたので、こんなデビューにはなったけれど良しとしますおいで



そして



3歳までにミスドの前通る時には、旦那に全責任を負ってもらいます★

ガーンハッウインク右差しほら、呼んでるよ ピンクドーナツゲラゲラパパかって〜!