どもウインクかもめです!

クリスマスまであと数日サンタプレゼント


そんな今日、ブログで時々登場する近所に住む旧友の友人下矢印



「年越し前に、もう一回くらい かもめちゃんと我が子ちゃんに会いたい〜ひらめきハート」 


「私もー!じゃあ、長時間だとこんなご時世→UMAくんで良くないから、ちょこっとだけ遊ぶか!デレデレ



と、急遽うちで会うことになり、我が子ぶーとは


「○○ちゃんが遊びに来るよ〜ウインク音譜

特別に、サンタさんの服着ちゃおっか?キラキラ


「着る!ゲラゲラハートわっちゃん、サンタさんになるぅ!!


ってな感じで、ちょっぴりクリスマスムードを作ってお出迎えしたのです。


 

宇宙人……


しばらく遊んだところで、我が子ぶーが被っていたサンタさんの帽子を外して


「これ、いらない。ママ、持っててしょんぼり


と言い始めたので、


「いいよ〜。


……デレデレひらめき電球

○○ちゃん(友人の赤ちゃん)、ちょっと被ってみる?」


「えーっ!?ひらめきハッいいの?ひらめきハート

うわ〜、嬉しい!!

こういうの、全然買えてないんだよね〜あせる


ありがとう、我が子ちゃん ちょっと貸してね♥」


「うんぶー



恋の矢目がハート恋の矢 帽子スチャッ👶🎅✨   恋の矢酔っ払い恋の矢



「ひゃーーーーっ!!ちゅー

か、か、かわいいいいっ!!!

写真ッ!!写真撮っていい!?恋の矢恋の矢ちゅー恋の矢恋の矢


「むしろ撮って撮って〜目がハート笑

えーーー、ちょっとまってーー!恋の矢

○〜っ!こっち見てこっち!!」


「もーー、めっっちゃかわいいんですけどーー恋の矢デレデレ恋の矢


「ごめん、親バカ発言許してよ?笑

めっっちゃかわいい!目がハート恋の矢


「いやいや!!親バカなんて!!

普通にめっっちゃ可愛いから!!ちゅーハート




ハッ!滝汗ハッ      しょんぼりメラメラ



友達の赤ちゃんをチヤホヤしている間、ふと気付けば…






今まで、「危ないから行かないよ」の言いつけを守って 一度も入ったことのないファンヒータの裏に入り込み…(※電源は消しています)


「我が子ちゃん、コンセント危ないから出ておいで〜おいでポーン


と呼んだら、今度はそのまま電気のついていない隣の和室に消えていこうとしまして…ぐすん滝汗




あ、



ははーーん。





嫉妬しちゃったパターンですね。

メラメラぐすん滝汗        目がハート👶🎅



結局、このあと2人並べての写真撮影も試みたのですが、我が子が完全にヘソを曲げてしまい



この有様。おいで笑い泣きDASH!DASH!
あれかな?ソーシャルディスタンス?


可哀想なことをしてしまったな…と思い、思わず

「かわいいかわいいちゅー

○○ちゃんも可愛いけれど、我が子ちゃんだってかわいいよちゅーハート

と、抱っこして必死にフォローしましたキラキラデレデレ


友人の帰宅後、

「ねぇねぇ、我が子ちゃん。
どうしてさっき、一人で暗いお部屋行こうとしたの?寂しいじゃん。」


と、ギューーっと抱っこで甘やかしながら訊いたら

「……なんかイヤだったのぐすんもやもや

と、返ってきました。



うんうん。

それが嫉妬ってやつだよ、我が子おいで


寂しい思いをさせたことは悪かったけれど、我が子に、また1つ感情とそこからのリカバリーの仕方を経験させられたのは、良かったのなぁ…なんて思う出来事でした。
 

ぽってり苺オマケの話ぽってり苺
お昼寝後、我が子の希望で 寒い中頑張ってお散歩にでかけたので、ご褒美にココアデビューしちゃいましたハート


牛乳も消費したかったから、一石二鳥🐄ハート


飲んだ我が子の反応は


「おかわりくーーだーーしゃいラブ

でした(笑)


やっぱりね!(笑)