どもウインクかもめでっす!


今日は「いい夫婦の日」ですが、顔合わせ記念日を「いい夫妻の日(11月23日)」にした我が家では、


「別に、今日は記念日でもないからいいか照れ

「一日違いなだけだしねウインク


と、特に何もなく通常運転の予定です笑



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて〜


今年のに、それぞれ私の友人が出産をしておりまして、


「このくらいの時期って、我が子ちゃんどんな遊びしてた〜?アセアセ


とか


「生後6か月過ぎたら、もうセパレートの服だった??まだロンパースでいいのかな?目アセアセ


…とか、いろいろ頼りにして訊いてくれるので、参考程度に💡という感じで、当時の我が子ぶーの記録を遡って調べて返事をしているんです。



宇宙人


そんな流れから、ふと一年前のブログを読み返していたのですが…下矢印



我が子、一年前は「バナナ🍌」が「な!」だったの?!ポーンハッ



他にも、前後の日付で載せている記事を見ると


「んーーまいっ!ぶー(※おしまい)

チーズじぃーぢゅ!」ぶー
さくらんぼ「んーーっっぼ!」ぶー

🥚「あぁご」ぶー



…って感じで、うわっ、まだまだ喋りだしたて〜酔っ払い飛び出すハート飛び出すハートって、今の姿との差に驚きました。


ちなみに、今の「我が子語」にするならば

『おちまい』『チージュ』『シャクランボ』『たまご』です。




っていうか、そもそも



まだパイ飲んでたし!!滝汗ゲラゲラぱーい♡




ひゃ〜滝汗


それがどうです、奥さん(?)



一年後の今となっては、食事は基本何でもござれで食べちゃうもぐもぐ🍚🍖🥗


もう、「パーーイ」を求めて よじ登って来ることはないのです。



言葉も、「サ行」が「シャ音」「チャ音」に置き換わっていますが、


「今日は、ぷりんしぇしゅの服着てあしょぶキラキラハート


ママ、ラプンツェルの髪(三つ編み)やってぇ〜!

わっちゃん、クシ持ってきてあげるから!」 


と、2語文どころじゃない勢いでガンガンに喋り倒す。



子どもの一年って、凄いですねぇ……笑い泣きホロリ。



友人たちは今、


「全然夜寝てくれないーーえーん


最近になって、また夜泣きが酷いんだよ!

こっちまで寝不足で辛すぎるアセアセ


「離乳食始めるの、ほんっっと憂鬱…悲しい

あーー、早く歯どんどんはえて、何でもバクバク食べる年齢になってくんないかな…悲しい


…と、それぞれに


(うんうん、超分かる笑い泣き

私もそういう時あったよーー笑い泣き


…な時期を過ごしているようです。


正直、その時は精一杯・目一杯になってしまうのだけれど、


(あーーー、こんな時期もあったな〜ラブ目がハート) 



って、余韻に浸れる振り返り期が来ることを、ささやかに祈っている私ですウインク



大丈夫だ、友人達よ!!

 


夜泣き・離乳食の時期が終わったら



 

次はイヤイヤ期が待ってるぜ★ニヒヒ

(地獄の通達)