ねぇ…ちょっと、Eテレさん…📺おいで


誠お兄さんだけでなく

はるちゃんと、うーたんも卒業ってさ…



この春、どんだけ世のママさんたちの心ボキボキにするのよ笑い泣きハッ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまホントダヨッ!

昨日は、同じく育休中の仕事仲間にお誘いを受け、コロナ禍 以来初となる

『家族・親族以外と外出先でお茶タイムコーヒーキラキラ

を、我が子ぶーも連れて楽しんできて、

「楽しかったね酔っ払いまた、遊びに行きたいね♪」

「おいちかったキラキラ飛び出すハートまたいこうねーーラブラブ

……って、親子揃って余韻に浸りながら夕飯食べているところにニコニコからラインが入りまして。

(えっ、どうしたこんな時間に!?滝汗ハッ
何かあった?!あせる

と、慌てて確認したら


サムネイル

うーたん、卒業なんだねぇ…。

はるちゃんも。


えっ?!ゲローハッハッハッハッハッ



速攻でぐぐってみたら…


(※画像お借りしています)


え"っ!?!ゲローハッハッハッ



ま、ま、まじかーーーーいっ!!雷雷ゲロー雷雷


そして、過去にも書いたような下矢印走馬灯のように駆け巡る我が子ぶーとうーたんの思い出……。


えーん


いや、……ね?

はるちゃんは、なんとなくそうだろうな〜とは思っていたんです。

今月の歌の「またね」の、フラグ感⛳笑い泣き

だから変な話、はるちゃん卒業は寂しいけれど、心の準備ができていた分

(うんうん、そうだよねキラキラお疲れ様!

って思えた部分があるんです。



でも うーたん、君はダメだ!!笑い泣き 

「ゆういちろうお兄さんと思わせておいての誠お兄さん」っていう不意打ち以上に

ダメだ笑い泣き


でも思えば、兆しはあったんですよね〜…。

ニコニコが時々、
「ついでに注文しちゃうから、気になる商品あったら伝えてね〜!」

と、貸してくれるCO🍅Pさんのカタログがあるんですが、今月の「いないいないばあ」関連商品の注文欄の横に




……ってなっていたので、てっきり(パッケージリニューアルでもするのかな〜?)なんて思っていたら


パッケージどころか、キャラ変わるなら最終扱いにもなるわね笑い泣き泣


そして、そんな事実を知らない我が子が、スマホを見て固まる私の目の前で

「ラーメンおいちいキラキララーメン
ママ、みてーー
うーたんのおはち(お箸)で、たべれたよ〜キラキラ

とか言っているから、余計に切ない笑い泣きあせる


宇宙人……

夕飯を食べ終え、片付けが落ち着いたところで我が子に伝えました。


「あのさ、我が子ちゃん。真顔
ちょっと寂しい話してもいい?」

「いーーいーーよぶー

「まことお兄さんが、3月まででバイバイって話、前にママしたでしょ?」

「…しょう(そう)
まことおにいしゃんはね、さんがちゅで バイバイぶー
あたらしい おにいしゃんになっちゃうぶー

「そうだね。
……はるちゃんと、うーたんもバイバイなんだって」

うーん

……うーんうーたん……?

うーん………はるちゃんも、バイバイ??

「…うん。

「わんわんは?うーんあせる

「大丈夫、わんわんはバイバイしない!ウインク

「ふぅん…うーん
 
もっと泣いたり、分かりやすく寂しがったりするのかな?と思いましたが、意外と我が子の反応としてはこんな感じでした。

ただ、その後一人でおままごとしながら

「うーたんはね、もうバイバイなんだよ

はるちゃんも、バイバイだよ…

でも、わんわんはいるよ

よかったねーーぶー

まことおにいしゃんも、さんがちゅでバイバイ」

…と、ブツブツ言っていたので、やはり誠お兄さんの時同様に下矢印、少しずつ自分の中で気持ちを整理しているんだろうな〜と思います。

春は、出会いと別れの季節……桜
分かっていても、やっぱり切ないものです笑い泣き