どもっウインクかもめです!


今年は11月突入しても、結構ポカポカ晴れな日が多いな〜…なんて呑気に思っていたのですが、やはりジワジワ本来の寒さがやってきますね滝汗雪の結晶



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁって。


最近、ごっこ遊びの内容を見守っていると、またグンッと大人の真似事感が増えたな〜と感じる我が子ぶーの様子。



「ポイントカードありましゅ〜ぶー


はい、はい。


ぢぃーーぽいんと(dポイント)で〜!


って言ってみたり、ワンワンのスマホのおもちゃをかざす真似をして


「………スマホぶー



『ぺいぺいっ音符スマホぶー』」


って、QR決済してみたり(笑)

いやぁ、恐ろしや令和生まれ。



そして ままごとも、なんとなく手当たり次第に触っていただけなのが、まな板でちゃんと切ってからお皿に盛り付けたり、


「あっ、ちょっと まだちゅめたいから〜うーん


ピッピしゅる(=電子レンジで温める)から待っててね!


と、去年のサンタさんからのプレゼントサンタプレゼントを、それなりに使いこなしたりして遊んでいます。


下矢印我が子御用達のレンジ。笑



そんな風に、遊び方がスキルアップしてきても、作った料理をお気に入りのぬいぐるみ🦉と一緒に食べるというところは変わらず、 


「できたよ〜キラキラ

『いただきましゅ』するよ〜!!


と、いそいそと並べるところまでが遊びのワンセット。

 

 

で。宇宙人


昨日、我が子ご機嫌で一人遊びをしていたのですが、しばらくして


「ママーーーー!!お料理できたーー!

早くおいでぇ〜おいちいよーー!おーっ!気づき



と、お呼びがかかったので


「はーーいデレデレハート

我が子ちゃん、今日はどんなご飯作ってくれたのかな〜デレデレ


って、ルンルンで行ったらば 、ですよ?



「はい、これポーポーのご飯キラキラ🍚🦉





「はい、これママのご飯キラキラ




いや、

マジでご飯。


しかも、食器の代わりにフライ返し笑い泣き




ポーン



…わーーい、炊きたて美味しそう〜滝汗ハート


…ねぇ、我が子ちゃん、ママのおかずはある?滝汗




えー?滝汗



「…お肉だけね。🍗えー?




おめでとう私。

たんぱく質が手に入った。



我が子のお気に入りさん🦉との あまりの差に、思わずブログネタにするぐらい内心笑わせてもらいました笑い泣き笑


本人はいたって真面目に遊びの世界に没頭していたのが、また可愛かったですちゅー



そうそう、旦那ニコニコの分のご飯も作っていたのですが、メニューは



『ホットケーキ1枚

〜たっぷりのケチャップを添えて~』でした。



調味料使ってもらえただけありがたく思いたまへ。

キョロキョロハッ🥞 🍚真顔    音符🍳ゲラゲラ音符🦉