どもっ!ウインクキラキラかもめです!

新年早々の、家族総ダウンからのーーーー……




復活☆照れキラキラデレデレ


いやはや、健康のありがたさってのを 嫌と言うほど噛み締めるスタートとなりました~滝汗




そんでもって、


「よっし!!じゃあ出かけるぞいっデレデレキラキラ


って思ったのもつかの間



なーーんかまた コロナ増えてるし…UMAくんゲローウォイ



本当、早く以前の生活に戻りたいですね笑い泣き


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


我が子ぶーが 1歳半の頃、


「わがこちゃんぶー


と、自分の名前を呼んで


(やだ、うちの子かわいっポーン)


って、親バカ甚だしく目玉飛び出たのが つい昨日の出来事のように思い出されるのですが下矢印


ここ最近、我が子ぶーの一人称が



「わっちゃんキラキララブラブ(※我が子の「わ」)


ってな感じで、名前の最初の1文字を使って呼んでいます。



しばらく「わがこちゃんぶーって、名前全部が一人称だったので、


(1歳8ヶ月で、既に言葉 はしょっとる……!!笑い泣きハッハッハッ)


ってな感じに 発見だったり、ショックだったり…(笑)



そんな「わっちゃんぶーこと我が子。

サンタさんにもらったプレゼントの1つ、電子レンジのオモチャを そりゃーーそりゃーーー大事に使いまくっておりますルンルンキラキラちゅー





たまたま、我が子キッチンのスペースにピッタリサイズ(笑)




下の台は回転するし


加熱中はこうやって上差し点灯するし


なにより加熱が終わると「ピッピッピ♪」って音がするしで……




そりゃもう、ご満悦。キラキララブラブニヒヒ


軽くて丈夫な作りなので、我が子が自分で、遊びたい場所に持ち運んで料理しています。



ひらめき電球宇宙人


先日、私が料理している横に来て、


「らっぷっぷ~  らっぷっぷ~ぶー


と、ラップを持っていこうとするので


「我が子ちゃん、ラップ何に使うの??キョロキョロ

ママに教えてごらん?キョロキョロ


と、声を掛けたところ……


「ピッピッチーン!うーん

らっぷっぷ ほちいよ!(※欲しいよ)




!!!ポーンひらめき電球






レンジで加熱する前に、ラップかけてるーーー!!!!笑い泣き拍手ぶー



いやぁ……天晴れ。

大人のする事、よ~く見ていますね…滝汗

本当、下手なことできませ~ん…(苦笑)



サンタさんから貰ってしばらくは、やたらとボタンを押したり、加熱中に扉を開けちゃったりして


「ちょっと、お嬢さん。料理進んでいませんけれど?滝汗


…ってな具合だったのが、数日一緒に遊ぶうちに「ピッピッピ♪」が鳴るまで


「がまん、がまんうーん


と言いながら待てるようになり、そんなところにも成長を感じます。



これからも、元気にいろいろな事を吸収してもらいたいなぁ~照れぶーデレデレ合格