どもっウインクキラキラかもめです!!

ここ最近、ブログにつけるハッシュタグに遊び心を入れるのが楽しくなっていますニヒヒニヤ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま#さてさて~


昨日のブログでも書いたように下矢印



我が子ぶー、夜間断乳が良いペースで続いていますデレデレ拍手


ここまでの経過や、今の過ごし方を備忘録として書いていこうと思います鉛筆キラキラ



きっかけはここ下矢印からだったので…1ヶ月以上かかって現在の姿っていうリアル記録★滝汗




ぽってりフラワーステップ1ぽってりフラワー

我が子ぶー

急に牛乳ラバーに🐮🥛キラキラ

そして夜は、1度寝たら4時間くらいは起きない。


そんなわけでひらめき電球口笛

まず日中の授乳回数を減らして、お風呂の後と夜の寝かしつけはパイ。

寝た後に覚醒した時には、旦那照れにスパウトで水を飲ませてもらう。


いや本当、




「どうした?滝汗


ってくらい突然、


あーーいらーーぶ牛乳ーラブラブもぐもぐ🥛



…になったので、これはチャンス!!…と、今までの授乳のタイミングで牛乳をあげるようにしました。


しかも、ちょうどおやつ時という間の良さよ……!




私の体よじ登ってきて


「ンパイパイパイぶーキラキラ



って催促してきても、



「あ、喉渇いた?ウインク




よし、牛乳飲もっ!キラキラウインク🥛ラブ


って躱し続けていたら(笑)、7月に入ってからは完全に我が子ぶーの中で



パイ<牛乳  ニヒヒ



ただ、まだ授乳は求めるので、安心できるように夕方以降は

「ンパイパイパイぶーキラキラ


に応じてきました。


ただ、夜中起きるたびにホイホイ授乳していると睡眠不足にいい加減やられそうだったので(笑)旦那照れにバトンタッチ。



旦那も疲れていてヘロヘロの時(=泣き声で起きない時)は、


(まぁ、そりゃそっかチュー)


と、私が対応するようにしてあまり完璧を求めないようにユルユルやっていきました。





しかし。真顔



ユルユルやる雰囲気が形成されたことによって、旦那照れが本腰入れない事態に。真顔



「私の姿見ると、絶対『パイパイパイーーえーん』ってなるんだから、頑張って相手してよ真顔



と、お願いはしてきたのですが、長引くこのステップ1期に疲弊していたのは事実でして、


「ゴメン、我が子ちゃん 夕べも泣いてたよね照れ


泣いてるなぁ~って起きようかと思ったら、かもめちゃんがお水あげてくれてたから大丈夫だと思っちゃったチュー


な~~んてことに。






………真顔





真顔






クワッッ!炎👹炎






ところがどっこいニヒヒ


このタイミングで、旦那照れが本腰入れて夜間断乳しないといけない出来事が起こりました。




そう……それは…





コロナワクチン接種💉筋肉ウインクキラキラ  ガーン



「接種後の授乳、恐らくは大丈夫なんだろうけれど……真顔


まぁ、万が一を考えてしばらく控えた方がいいよね。真顔


「まぁ…そうだよねキョロキョロアセアセ


「よし。真顔


じゃあ、




今日から私だけ寝室別ねニヒヒキラキラ



「そっ、そんなぁ!!!ガーンハッハッハッ




こうして


ぽってりフラワーステップ2ぽってりフラワー

我が子ぶーと夜間、物理的に距離を置くことで、パイそのものへの執着を減らす。


という風に変化。




え?



あ、はいはい。




当然、我が子ギャン泣きえーんウインク満月





しかし、容赦なく寝かしつけも旦那に任せる徹底っぷりニヤニヤガーン




夜中、何度か我が子が泣いているのが聞こえましたが



私は寝るもんね~(-ω-)スヤー



ってなスタンスを貫いた結果


ガーベラ我が子ぶー

→夜間の覚醒時、パイでなくても旦那のトントンで寝られるように


ガーベラウインク

→夜中、体を起こして授乳しなくて良いので熟睡感が違う!


ガーベラ旦那照れ

→泣いている我が子の、落ち着かせるコツみたいなものを何となく習得!


家族みんなでレベルアップ筋肉キラキラチューチューぶー




そんな感じで今に至りまして、7月に入ってからは1度も夜間の授乳をしていません笑い泣き拍手キラキラ



我が子ぶーが求める間は、日中に限り授乳していこうとは思いますが、いつの日かパタリと飲まなくなりそうだな~なんて気もします。





きっとその日は、ひっそりと…





我が子の成長と寂しさに、泣いちゃうんだろうなぁ…にやり   おねがい




魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま


「かもめちゃんが寝室別になってからさぁ…キョロキョロ


かもめちゃんの有り難みを、つくづく実感することがありまして…キョロキョロ


「ほほう、なんだい?ニヤリ


「我が子ちゃん、今までは かもめちゃんの布団に潜り込んでってたけれど、今無いから 僕の布団のど真ん中で寝るんだよショボーンアセアセ


潰しちゃいけないから、僕は 我が子ちゃんの小さい布団で寝るわけで…ショボーンアセアセ


「あぁ、いつも私がやってるパターンね真顔


「そう!!それ!!!お願い


夜中に何度も起こされて、『さぁ休もう』って時に自分の布団で寝れない辛さ!!!お願いアセアセ


かもめちゃん、今までこうやって夜お世話してくれていたんだね…ショボーン


ほんと、頭が下がりますぅ……ショボーン



「ありがとう。



もっと褒めてもいいんだよ?ニヒヒキラキラ



寝室別にしたことで、思いがけずお礼を言われました(笑)