どもっウインクキラキラかもめです!


タイトルから既に漂う哀愁滝汗うーん


そうです、今回は卒乳について。




ええっ!!

我が子、まだ全然バリバリ ゴリゴリのパイっ子ですが!?ポーンもぐもぐラブラブ




WHOも、


「2歳くらいまではパイあげてもいーーんでない?」


って言ってるのに!?ポーン

(※そんな軽い言い回しではない)



でもじゃあ、なぜ「卒乳」なんてものが頭をよぎっているかと言うと…







こんにち歯♡

あらー♡ラブ   歯ガーンキラキラ





からの


ガブーーッ雷ドクロ雷

ッギャァァァァ!!!ゲロー歯ニヤ





そんな仕打ち、ある?ゲロー

お主、今までどれだけパイに世話になったと……!!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまヒェェェ…


そうなのです。


実は我が子ぶー、一歳を過ぎてようやく歯が生えまして歯ラブラブ



可愛いのよ?


口の中に、ちょっこり生えててね?


可愛いのよ??




可愛さに隠れた攻撃力の高さよ…ゲローニヤ





実は、旦那照れと以前、


「歯が生えたらさ……真顔


ぜっっっっっったい、授乳が苦痛になると思うんだよね…真顔


……そうなったら、卒乳しても良いだろうか…真顔


「大変だろうなぁとは思うけれど…キョロキョロ


今まで我が子ちゃんって、基本母乳で育ってきたから、急にパタッとなくなると不安にならないかね??キョロキョロ

愛着とか大丈夫なのかな??キョロキョロアセアセ


「愛着に関係するかどうかは、私だって分からないけれどさ…



噛まれて苦痛でイライラしながらあげる方が、よほど良ろしくないかと真顔


キョロキョロハッ

ま、まあ……確かにアセアセ


「あとは、いつまでも吸ってて歯並びに影響しないかな~??とは思うのよね…


ただ、授乳しなくなると『本当に赤ちゃんじゃなくなっちゃった~えーんアセアセ』って自分が寂しくなる説が濃厚で…滝汗


まあ、歯が生えたタイミングでまた考えるかひらめき電球




…ってな話をしたことがありまして。




そんな中、ここ数日の…



ガブーーーーッゲローニヤ歯キラキラ





はいっ、これ卒乳に向けてくパターンだわ。



え?赤ちゃん感??いいよいいよ、別のところで感じるから。グッド!ウインク(諦め)




宇宙人


そんなわけで、ここ2日ほど とりあえず夜間の授乳から様子見しています。


これまでは、



泣く(起きる)えーん→授乳🤱→そのまま寝落ちzzz



ってな流れでしたが、



泣く(起きる)えーんお水or麦茶飲ませる→ちょっとだけ授乳🤱→布団に下ろして、自分で寝るのを待つ




こんな感じでボチボチやっています滝汗


いきなりゼロにすると、お互いにペースが掴めないので、段々回数減らしていってフェードアウトしようかなと思っていますキョロキョロうーん



「自分で寝るのを待つ」が一番大変なわけですが、我が家では夜間のお世話のために常夜灯が習慣になっているので、我が子ぶーを布団に下ろすタイミングで常夜灯すら消す(=真っ暗)ことで



(あれ、何も見えない…うーん



…諦めようzzz)


って感じで、スッと寝てくれることも笑い泣き拍手




まだ取り組み始めたばかりなので、長~~い目で見ていこうと思う反面、



(………キョロキョロ




やっぱり寂しいな…笑い泣き)



そんなワガママなことを思う私です。