どもっウインクかもめです!!


昨日は、結婚記念日でした結婚指輪ウエディングドレスちゅー


2年目は、「綿婚式」(わたこんしき・めんこんしき)なんですってキョロキョロひらめき電球


紙婚式から、もう一年とか……早いわぁぁ…滝汗




イチゴ、我が子に狙われました滝汗🍓パーニヤ



美味しそうに食べていました(あげたんかい)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて。


前回の記事下矢印で 、卒乳について触れたわけですが…



ゆるゆる卒乳(と言うか、断乳)スタートさせて、本日4日目。






はい、予想通りぜんっっっぜん成果見られないよNE!!!ゲローえーん




分かってる 分かってるぅ~チーン


そんなね、一朝一夕で出来るもんじゃ~~ないってさ★チーン


強いて言えば、授乳前にお水を飲むと、ギャン泣きから少々落ち着きを取り戻してくれるという進化。




そもそも、私


「卒乳かぁ真顔



とか言いながら、進めるタイミングとか、方法とか、ググりすらせずに始めちゃったもんだから、今さらながら調べてみたんですよねスマホサーチ滝汗



すると、まぁーーーーどうでしょ。



スマホ

「授乳は、赤ちゃんが自然に求めなくなる姿が望ましいです」


スマホ

「赤ちゃんにとっては、精神安定の役割もあるので、授乳を求めた時には、応じてあげましょう。


スマホ「卒乳・断乳する際には、事前に赤ちゃんにも知らせましょう。」



あんだって!?ゲロー雷



授乳、無理に止めなくていいじゃない~★


赤ちゃんのペースでいいじゃない~★



…的なことをツラツラとまとめた後で、



スマホ

「……ただ、復職の関係や、授乳による傷・睡眠不足などで大変なのも事実だから、卒乳進めるなら次のこと気をつけてね」



…っていうアメムチポーン




ええぇぇ!!

そんな愛着がどうのだの、自然に求めなくなるのを待てだの言われた後の、私のモチベーションンンン!!ゲローゲロリ




ひらめき電球宇宙人


旦那照れとは、我が子ぶーのプチ断乳に取り組んでいることを共有しているので、今日の夕飯時に このことを話したのです。



「…あのさ…


卒乳について、思うところがあるんだけれど、言っていい?ショボーン


「何?どうした?キョロキョロ


「『卒乳』について調べたらさ、子どものペースに合わせるべきとか精神安定の役割もあるから無理にやめないとか、そんなんが出てきてね。


そういうのをツラツラ書いた上で、でもお母さんも大変だから、卒乳・断乳するならこんなステップで…って感じなのさ。」


「ふんふんキョロキョロ



「……なんか、それ読んでたらさ……。



本当だったら、我が子ちゃんが自然に授乳を求めなくなるのを待つべきなのに



それをしないで自分が噛まれて苦痛だからって理由で進めようとしていることが



ものすごい悪みたいに思えて……さ……。


なんか、


なんかね…




自分がものすごい薄情な母親ではないかと思ってしまう ブワッえーんアセアセアセアセ


キョロキョロハッハッハッ



大丈夫だよアセアセ

まあ、まず落ち着いて照れアセアセヨシヨシ


「私は、我が子ちゃんに嫌なことをしているのではないだろうか…(´;ω;`)」


「いや~、かもめちゃんは頑張ってるだけだよ照れアセアセ


…そうだなぁ…。


夜中に起きて、今までみたいに寝落ちするまでパイが貰えない分、結構泣き叫んでるのは事実だよね。


思うんだけれどさ、プチ断乳するのって、夜中じゃなきゃダメなの??キョロキョロ


夜中は授乳で寝させてあげるにして、むしろ日中にプチ断乳するじゃだめなの?キョロキョロアセアセ


「いや、結局『夜中の授乳』ってのが、こっちもしんどいのさショボーンアセアセ


1日、2日頑張れば終わりじゃないから

夜通し寝てくれるまで、ズーーーッとだよ?


しかも寝ぼけて噛むし雷ゲロー雷


「あぁーー…キョロキョロ


じゃあ、あとは……電気全部消すのは止めるとか??


『ママがいない!』ってなってるのに、真っ暗になったら そりゃ~益々不安になって泣くでしょキョロキョロ


「見えないと諦めて寝ることもあるけれど…。


でも、確かに一理あるねショボーン


 授乳で私の存在確認させないなら、せめて電気はつけるべきなのかな…ショボーンアセアセアセアセ


「我が子ちゃんのペースでってのも分かる。


でも、かもめちゃんが大変なのも また事実なんだから、焦らずボチボチやっていく中で


『あ、このパターンがやりやすいかもひらめき電球


…ってのが早く見つかるといいね照れ


「そうだね、ありがとう照れアセアセ




宇宙人……


ってなわけで、別にこれと言った良い案にたどり着いたわけではないのですが、


我が子の思い(パイへの執着)を大事にしつつ、卒乳に向けては継続して進めていこうという感じで、夫婦再認識しました。照れ照れ



グーグル先生スマホの情報で、

「卒乳に向けて進める」=「子供の思いはそっちのけ」みたいな、変な概念が出来てしまっていたので(苦笑)、話を聞いてもらって良かったな~と思いますチュー



長ーーーーーーーい目で、だなぁ。照れぶー照れ