どっもウインクかもめですー!!

過ごしやすい気候が続いておりますが、何やらジワジワと冬めいた寒さがやって来るそうな。






やだーーゲローーーーっ!雪雪の結晶雪の結晶雪の結晶


体調管理、気をつけていきましょう…笑い泣き



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁて

今月に入ってから離乳食を始めた我が子ぶー



わけですが真顔キラキラ



本日は、タイトル通り

卵と出会いました🥚もぐもぐウインク




え?


かもめさん、超チャレンジャーじゃない?って??




うん、


私もそう思う滝汗


ただ、市で受けた離乳食の講習でも、厚生労働相の離乳食ガイドラインでも


ぽってりフラワー卵の黄身は5~6ヶ月の離乳食初期からOK

ぽってりフラワーあげる時期を先延ばししたからといって、アレルギーの発症を抑えられるわけではない


…となっていたので、



(うーーーん…真顔

お米以外にも、一応ニンジン🥕みたいな野菜摂らせたり、シラス🐟️でたんぱく質あげたりしてるからぁ…真顔


先延ばしでどうこうなるものじゃないなら…


あげてみるか真顔キラキラチョビッと)



ってなわけで、昨日新鮮な卵を購入してきて、今朝 ゆで卵にしてちょび~っとだけあげてしましたひらめき電球



宇宙人

「さて、我が子よ!!ウインクキラキラ

初めての食材だよ~!卵だよ~🥚ウインクキラキラ

「…んあぅ!しょんぼり

「やだ、なにその『何でもいいから早くちょうだい、お腹すいてるのよ』みたいなテンション滝汗


それ、食べてごら~んキラキラキラキラデレデレキラキラキラキラ



ムシャリぶー🥄



……ぶー真顔………。





んあぃあぃキラキラぶーニヒヒキラキラ




よっしゃ、いけそう!!




で、ここで



また かもめさん やらかす。


「おぉーーっデレデレラブラブ

偉いねぇ~ラブラブ卵食べられたかぁ~!!
はい、じゃあ後はいつものご飯ね~♪

カボチャさんだよ~🎃」

キラキラぶー🥄モチャモチャ



「美味しいねぇ~デレデレ


(あ~、とりあえず卵食べられて良かった 良かった~。)


はい、お粥だよ~」



ビクゥッアセアセハッハッ🥄ポーンハッ
  


フッ…ギャーーーンえーん 🥄ポーン




お…


お…



お粥温めたばっかりだったーーーーー!!!!ゲローゲローゲローゲロー




前回の失敗から、一週間も経っていないのに!!



このっ…


馬鹿ちんがーッ
えーん爆弾爆弾ゲローごめんーーー!爆弾爆弾





あ~良かった~、卵大丈夫だった~……って安心しきって、目の前の安全を怠る情けなさ。


気の毒なほどにビクッアセアセハッとなっていたので、相当熱かったのだと思います…えーん




そこからは完全に我が子、食べる気消失えーんゲロー


「ンギャーーーッえーん
んあぅあぅムカムカえーんムカムカ

「ごめんねーー!えーんごめんー!

食べる気失くさせたのはママだねアセアセ

ごちそうさまして、パイ飲みにおいで~えーんアセアセ


…という具合に、我が子離乳食始まって以来初のお残し。


(完食させることが目的じゃないんだから…ショボーン

今は、母乳も欲しがるだけあげていい時期なんだから、お残しでもいいや…。

卵が大丈夫って分かっただけでも、今日の離乳食は大収穫だ。


……。

ごめんね…ごめんね我が子…。同じ失敗しちゃうママでごめんね…ショボーンアセアセ)


そんなことを思いながら授乳をし、すっかり機嫌を取り戻した我が子ぶー


「んあいあいあぃキラキラキラキラぶーキラキラキラキラ

「あ、良かった…すこぶるご機嫌だ…笑い泣き

さぁて…じゃあ…片付けをするかな…」


我が子をリビングにおろして、振り返るとそこには!




♡泣いた時に口から出た離乳食でドロドロのエプロン!

♡食べかけ たっぷりのお皿!

(我が子にあげるために)黄身を少しだけほじくって放置され、乾燥したゆで卵!

♡ドロドロの手で泣いて暴れたので、汚れまくりのハイローチェア!

♡口元や手をぬぐった 汚れたティッシュの山ぁぁ!!



あー、なるほど




地獄の入り口は
ここですか?ゲロー爆弾



どっから手をつけたらいいんじゃーーい笑い泣きってなもんでした☆




一個ずつ片付けたよ!宇宙人



私の学習能力大丈夫かなって思いつつ、着実に進んでいる離乳食。


まだまだ、「初めまして!」…な食材がたくさんなわけですが、我が子にいろいろな味・食感に出会わせていくことが楽しみですぶー照れ



熱さ確認、ちゃんとしないとね…!笑い泣きしょんぼり