どぅーーもウインクかもめです!


ついに我が子ぶー、本日…



BCG打ちましたぐすんニヒヒ

またそちらは後日記録しようかなと思います鉛筆



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさぁ~てひらめき電球

生後5ヶ月を迎えたことで、本格的に離乳食を視野に入れているわけですが…

(んーーーと?キョロキョロ

離乳食を始める目安の一つに、スプーンを口に入れても舌で押し出さないってのがあるのか…キョロキョロフムフム…







スプーン?滝汗ハッ



おっと…?


これ、離乳食始めるためには


まずスプーンに慣らさなきゃダメなやーーつ?滝汗)


いやー、気付いて良かった。



ってなわけで宇宙人ひらめき電球


とりあえず、離乳食キットを準備下矢印


妊娠発覚後、職場から贈っていただいた食器セットですラブ



我が子ぶー、早速ロックオン★ニヒヒ



さて、そんな新品の食器をおろしまして、スプーンに慣れるために初めて与えてみたもの下矢印

麦茶!!!(タイトルからのネタバレ臭よ…!)



ずーーーっと母乳orミルク、時々便秘解消のシロップ状薬(笑)しか飲んでこなかった我が子にとって、これはそう…


初めての味との出会いぶーニヤニヤキラキラ


スプーンに慣れる(押し出さないか確認する)ためなので、お椀に本当~~にちょろっとだけ入れて、スプーンですくってあげてみました。


(飲むかな~?キョロキョロ

吐き出しちゃうかな~?キョロキョロ)


あ、そーーれぃ!🥄ぶー






(なにこれ?!もっとよこしなさいよ!キラキラぶーキラキラ)

スプーンホールドされたー!笑い泣き

よっ!!流石、食いしん坊キラキラぶー笑い泣きキラキラ



そりゃーーそりゃーー気に入ったようです(笑)

そして、スプーンがっちりつかんで麦茶をペロペロする我が子に…



「何それ可愛い!
かもめちゃん替わって!!ズルイ!!キラキラキョロキョロキラキラ


心がっちりつかまれまくっている旦那。
キラキラぶー🥄照れ キラキラ      ニヒヒ


一口ごとに

「んきゃう!ラブ音譜

と、声あげて手足バタバタして大喜びの我が子…。




良かったねぇ、我が子よ。


この世には、麦茶以上に美味しいもの、まだまだあるぞラブニヒヒ
麦茶で興奮できる君に、乾杯…★



かれこれ3回ほど与えていますが、スプーン押し出すこともなくむしろ口開けて待っているくらいなので、ぼちぼち離乳食デビューできそうですぶーニヒヒ


あとは、かーーたんの心の準備っすね…!!ゲロー



区切りよく、10月くらいからスタートしようかなぁ~と思いますチュー