どもどもーーっ!かもめでっすニヒヒ

今日で8月終わり~ウインク










8月終わり!?ポーン


怖いよぅ…月日が飛んでいくよう…滝汗



そんな今朝の「おかあさんといっしょ」の体操が、座って出来るバージョンだったんですよね~!(見逃した方は、夕方の放送で)

我が子と踊ってみたので、その様子はまた後日!鉛筆



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてー


先日、4ヶ月健診と共に予防接種を受けた我が子ぶー





実はね~…




今回 初めて発熱しましたぐすんガーン




キャー!宇宙人




時系列的には一昨日の出来事。



これまでも、予防接種の副反応で赤く腫れることはあり、今回も赤く腫れたので、


(あちゃ~滝汗今回も赤くなったかぁ…。

まぁ、『副反応でそういうこともあるよー』って事前に説明目を通してるし、大丈夫大丈夫DASH!)


…と、思いつつ、我が子がパイを欲している気配を察して


「どぉ~~れ、パイかいー?デレデレ

抱っこだー!よいっしょーーーデレデレ






あれ、熱い…。
ぼけー滝汗



お…


おっやぁーーー?滝汗




すかさず、隣にいた旦那に声をかける私。


「………滝汗


ねぇ、なんか…これ……


絶対我が子ちゃん、体熱いんだけど…滝汗

「へ?キョロキョロ冷房、もう少し下げる?

「いやいやいや、そういうんじゃなくて…滝汗



た…


体温計ーーーー!ゲローハッ早くっ!!


「はいーーーっ!!キョロキョロハッハッハッ



で、測定したら…



37.7℃


キターーーーーーー雷ゲロー雷



様々なママさんブロガーの記事を拝見して、密かにガクブルしていた副反応の発熱…


キターーーーーー!ゲローゲローゲローゲロー



軽く焦る私のことなどお構いなしに、パイを吸う我が子もぐもぐ



あ、食欲はあるのねキラキラもぐもぐキラキラ笑い泣き



「37.7℃だ…ゲロー

保育園とか、幼稚園でもアウトー★ってされる温度だ、これ…ゲロー

「どうする!?病院行く?!お願いアセアセ

「いや……真顔

これはどうも、副反応っぽい…。

我が子ちゃん自身はよくパイ飲むし…手足もバタバタしててぐったりではないし…。


病院連れて行ったところで、

『副反応だね~様子見てみようか~』

って帰されるのが目に見えてる真顔


それなら、下手げに連れまわしたくない真顔


「そ…そうか…ショボーンアセアセ





熱が上がるにつれて、我が子がちょっと涙目になったりぐすん、寝返りにキレがなくなったり…という変化はありましたが、


それーー!水分補給のパイだーー!


新しい保冷剤だーー!!



早めの寝かしつけだーーーー!!!



…と、せっせ せっせとお世話をしたら…

翌日(つまり昨日)には完全にケロリ。
キラキラぶーキラキラ笑い泣き照れ




幸い、熱も37℃台の後半がMAX値だったことや、発熱の心当たりがあったこと、何より我が子ぶー自身が さほどグッタリしなかったので、今回はこんな感じに落ち着いて対応できましたが…



やっぱり焦りますね~~ぐすんえーん


『健康にスクスク育つ』有りがたさ・大切さを実感した出来事でした笑い泣き