どもどもニヒヒかもめです!


さて、我が子ぶーの4ヶ月健診&予防接種記録の後編行きます~ひらめき電球


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴー★

身長・体重・頭囲・胸囲を測り終えたことで、すっかり本日の頑張りタイムを終えた気になっている我が子ぶーニヒヒ


看護師さんに呼ばれるまでの待機中、ずーーっとご機嫌で

「あぅあぅキラキラぶー

あっあぅ!キラキラぶーキラキラ

と、抱っこされながら部屋をキョロキョロ。



時々、診察室の方から、予防接種を受けている別の赤ちゃんの泣き声が響いてきて、そのたび



真顔ハッニヒヒ


固まる。



キラキラあーーっぶーキラキラニヒヒ



そして何事もなかったかのように振る舞う。




ふむふむ、なるほど。




今から同じことされますよ?
キラキラぶーキラキラニヒヒ知らぬが仏。



そうこうしているうちに


「我が子さーーんニコニコどうぞ~

と、看護師さんに声をかけていただいて、診察室へ!

「我が子ちゃん、こんにちは~ニコニコ

お母さん、今日は4ヶ月健診と予防接種ですね。
とりあえず、健診のこと進めよっかな~ひらめき電球
問診票でも書いてもらったけれど、最近は悩みとかあります?

「そうですねぇ…寝グズリがなかなかで、パイが無いと寝てくれないってのが わりと真面目に悩んでまして…

あぅあぅぶー

一度寝たら、まとまって寝てはくれるんですけれど、何しろ入眠のたびにパイってなると、途中で覚醒した時もあげないとダメで…


あっあぅあぅキラキラぶーキラキラ

寝グズリするにしても、せめてパイ無しでも寝れるようになってもらえたらな~なんて思うんですけれどね~…


あーーーあっあ?キラキラキラキラキラキラ
あーーぅキラキラキラキラおーっ!キラキラキラキラ




我が子が会話に参加してくる!!!!!ぶー笑い泣きハッ




私の膝の上で、めっちゃ前のめりに座って先生に話しかける!!!


ちょっと鎮まりなすって…!
キラキラおーっ!キラキラ笑い泣き



「我が子ちゃん、元気ね~(笑)

あまりに辛いなら、まだ月齢低いし、お薬じゃなくて漢方を処方する方法もあるけれど…それも合う合わないがあるから、様子見てから決めるでも遅くないかなひらめき電球

寝る前のパイは……多分、我が子ちゃんにとっての入眠の儀式になっちゃってるね…(笑)

「そうですね…滝汗

夜の寝るパターンとして、寝付いて30分後くらいに必ず一回起きて再ギャン泣きして、そこでまたパイあげると寝る…って感じです。

でも三時間おきとかで起きちゃうんですよね…」

「生活リズムが出来ていくのはこれからだから、まだ小間切れに起きちゃってもいいんですよニコニコ大丈夫、大丈夫!

寝る前にたーーーっぷり母乳あげれば、朝までグッスリコースに段々なっていきますよ。


入眠の儀式パイになっちゃってるから、無理に止めると多分寝グズリ長引くかもねアセアセ
ミルク使うつもりは無い??」

「ぐずるたびに飲ませるってこと考えると、ちょっとカロリー怖くて滝汗

それなら母乳がいいかなーーって思っているだけで、別にミルク否定派ではないですひらめき電球 

「そっかニコニコ

じゃあ、とりあえずは『寝かせるためだ』って割りきってパイあげて…

でも、それがしんどくなったらミルクも上手に使って乗り越えて行きましょう照れ
更にそれでもダメなら、漢方試してみる感じでひらめき電球


…とまぁ、こんな会話しながら…



徐々に我が子、診察台の上へ
ぶーニヒヒクックック



さっさと服を脱がせたところで…


「はーーい、我が子ちゃんお待たせ~!

先生と遊ぶよ~(鈴シャラシャラ~)


お母さん、我が子ちゃんはお母さんの姿が見えない場所から声をかけられると、そちらを見ようとしますか?


「はい。『どこだ?』ってキョロキョロします」


うんうん~。あ、鈴もちゃんと目で追いかけるね~ひらめき電球
お腹にいた時、『逆子』と診断されたことはありましたか?

「いえ、一度もなかったです」


ふむふむ。どーれ、我が子ちゃん、スーパーマンするよ~!それーー!(うつ伏せ状態で持ち上げる)

おー!すごいすごい!体しっかりしてる!

あんよは着くかな~?テクテク~。(ベッドに足をつける)
ん、嫌がらないね~!


お座りできるかな~?(支えながら座らせる)
あら、上手~♪

ちょっとごめんね~ビックリするよ~(座らせた状態から、ベッドに寝かせるように軽く後方に倒す)
モロー反射も少しあったね~!

はい、おしまいね~照れお母さんにお洋服着せてもらってね~♪」



流石、先生…!


4ヶ月健診のチェック項目、なんだかたくさんあったので、


(1日1人ってペースで診るわけじゃないだろうに、どうやって診察するんだろう?びっくり)


…と、思っていたのですが、華麗な健診捌きを目の当たりにしました(笑)




え?


我が子、泣かずに偉いじゃないかって??




鈴の出番以降、ギャン泣き★
メラメラメラメラプンプンメラメラメラメラウインクだよねー



「我が子ちゃん、お疲れ様~

頑張ったね~照れ





…じゃあ…


予防接種しましょっか★

「お願いしまっす★ニヒヒ


ヒブ!💉
四種混合!!💉💉
小児球菌!!!💉💉💉


ピギャーーン!
メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラプンプンアセアセメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラニヒヒ


容赦ない注射の嵐に、ギャン泣き我が子


「最後、ロタテックね~照れアセアセ

泣いてるなぁ~アセアセ飲めるかなぁ~?アセアセ


んぎゃぁぁメラメラメラメラプンプンメラメラメラメラ


グビッキラキラぶー




っぎゃーーーーぁあメラメラプンプンメラメラ




グビッキラキラぶーキラキラグビッ



ぎぃゃーーーーぁああプンプンメラメラ


グビッグビッキラキラキラキラぶーキラキラキラキラグビッグビッ



「あ、なんやかんや飲んでくれるのね(笑)」


「本当、食いしん坊ですみません笑い泣き



怒りの鎮火剤か 何かかって勢いでした。はい。



宇宙人

そんなこんなで、無事に4ヶ月健診も予防接種も終えた我が子


今回も、天晴れ日本国旗



「かもめさ~ん、次回予約ですが…ニコニコ

次は四種混合と、BCGですね」



滝汗ハッハッハッ



つ……遂にきた…


BCG!!!

我が子のムチムチ すべすべ やわやわ肌に、ハンコ注射の跡がつくまであと1ヶ月ーー笑い泣き雷


跡つくまえに、いっぱい写真撮っておこうピンクハート





…ところで、どうしよう…



今回で、ロタテック飲み終わってしまったぶー笑い泣き雷


注射頑張ったご褒美か何かと勘違いして、我が子が飲んだ後泣き止むアイテムが…!

ぶーオバケチーン



次回、ロタテックが無い予防接種!!

どうなる、我が子!!ぶー笑い泣き