どっもーー口笛かもめです!

夜もエアコンかけっぱなし!


もう、仕方ない笑い泣き札束



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて~


以前にもブログに登場した、家族ぐるみで仲良くしてもらっている友人から連絡がきましてひらめき電球



「まだまだコロナで会えそうにないので、もしよかったらオンライン飲み会しませんか爆笑

『飲み会』って言っても、かもめちゃんの授乳と、貴重な夜の睡眠の時間の確保をするために、子どもたちも起きてるお昼の開催で!ウインク




…という内容。




えっ…?



オンライン飲み会…真顔??



お昼に………?



最&高ですねキラキラデレデレキラキラ



「ねぇーーーラブ

◯ ◯ちゃんファミリーから、オンライン飲み会のご招待だよ~ラブ

詳細はかくかくしかじか…


と、大喜びで旦那照れにも確認すると、


「今の時代ならではって感じだね~照れキラキラ

◯◯さんファミリーが都合いいなら、いいと思う!

『飲み会』っていうか、おやつ会だね!照れキラキラ

と、好感触だったので、喜んで開催🎉という運びに拍手



「楽しみすぎる~ラブ
カロリー気にせず、楽しんじゃおっか~!ラブ

「いいと思うっ照れラブラブ





ってなわけで宇宙人


本日。



はい、



ドン!!

カロリーお化けだぞ~★ウインク


飲み物、授乳中でアルコールってわけにはいかず、どうしよっかな~と悩んだ結果ICEBOXに三ツ矢サイダー注いだものを作ってみようかということに。


カロリー大魔王だぞ~★ウインク怖し!





宇宙人


おやつ準備万端で、友人とライン電話で繋がる時間にチューキラキラ


半年ぶりくらいに顔を見たので、画面越しでもぐっときましたおねがい


「わぁ~お久しぶり~!!爆笑みなさん、元気ー!?キラキラ

「元気だよ~爆笑キラキラ


やれ半年ぶりだの、子ども大きくなったね~だの…久々すぎて早速話が止まらない女性陣。



「………そろそろ乾杯しましょうか?



を、上手にまとめる友人のご主人!(笑)


乾杯まだだったーー滝汗



完全に舞い上がっておりました(笑)


道理で旦那がお預けくらった顔をしているわけだ…。
じゅるり…キョロキョロスイーツ滝汗



実はこちらのご主人、我々の結婚式の時に乾杯挨拶をしてくださった方なんですウエディングドレス


もう、乾杯のタイミングを任せたら(このメンバーでは)右に出るものはいないニヒヒ拍手キラキラ(笑)


今回も、いいタイミングで乾杯にもっていってくださいました。



話の内容は実に様々だったのですが、その流れで私からは絵本紹介下矢印と読み聞かせ本


友人からは、親子でできる触れあい遊びと、手遊びを教えてもらいましたパーハート



う~ん、これこれ~!
オンライン飲み会っぽーいチューキラキラ



…とまぁ、私はものすごく楽しんで、旦那もいろいろ子育てについてのアレコレ一緒に聞いて楽しんだのですが…





ぎゃーーーメラメラムキーッメラメラーーん!!



我が子キョロキョロハッ笑い泣きハッ




スマホから聞こえる声にビックリしたのか…


はたまた、哺乳瓶🍼で用意しておいたパイが足りなかったのか…(たぶんコッチ)



開始10分で不機嫌度MAXムキーッ滝汗



そして、友人の子どもも

ひゃっふーーいキラキラキラキラおーっ!キラキラキラキラ

ってな感じで弾けて画面にログイン&ログアウト(笑)可愛い…!!



「楽しいんだけれど…落ち着かんね笑い泣き

「だね笑い泣きでも、それすら楽しいラブラブ




宇宙人

結局、一時間ほど話してオンライン飲み会は終了。

「もし、またコロナが落ち着かないようなら こうやって連絡してもいい?ニコニコ

「もちろん、よろこんでラブでも本当は、早く会いたいね!ラブラブ


そんなやりとりで終わりました。



で、終わった直後


「んあ~あっ?キラキラ


あーーっ あうおーっ!ラブラブ


あーーーー音譜音譜ゲラゲラ音譜音譜



我が子、めっちゃご機嫌だしーーーキョロキョロ音譜ゲラゲラ音譜笑い泣き雷タイミング!!



オンラインで話し終えた後に、ご機嫌な我が子の動画を親バカ全開で送りつけるというかもめさんの奇行スマホニヒヒ



そして、それを温かく受け入れてくれる友人デレデレ



初めての取り組みで、最早なにが正解だか分からない感じになってしまいましたが(笑)こんな時だからこそ、不自由を自由に楽しめたかななんて思いますチュー


また機会があれば、やってみたいなぁ~おねがい




魚しっぽ魚の骨ちなみに魚の骨魚あたま

ドッサリ用意したおやつ…話に夢中になりすぎてほとんど手をつけなかったというオチ笑い泣き



終わってから美味しくいただきました★照れスイーツ