どもっちゅーかもめです!


先日、無事にお宮参りを済ませた我が子ぶー



本日は、我が子可愛さに某フォトスタジオ行っちゃったぞぃウインクっていう親バカ全開の話でございます(笑)


よろしければ、お付き合いくださいませ照れ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまゴーゴー!


某フォトスタジオ。


…それは、私の人生では多分使わないだろうなと思っていた場所…。


なぜなら、写真を撮るにしても、地元の老舗写真館があるし、可愛い衣装とか手厚いサービスがある分、お高いイメージがあったからですキョロキョロ



しかし、NEWクリニックからの退院時に

「撮影代+アルバム冊子代+写真一枚」無料クーポンなんてもの貰っちゃったから…



行くよね~ウインク


はい、まんまと思惑にはまりました。



でもね、かもめさんもバカじゃないのよ?おいで

以前記事で書いたように、基本タダより高いものはない精神なものですから、


(いや、絶っっっっ対 無料で済むはずないな真顔

色々な衣装着て、益々超絶可愛くなった我が子の写真を買いたければ、さらにお金払ってね★…ってスタイルだよな真顔

お金飛ぶ覚悟でいなければ真顔DASH!)


って思ってたのね。



大正解札束札束オバケチーン札束札束
良いのです。一生に一度の晴れの日です、良いのです。


まぁ、そのへんは最後の方にでも書くとして。


まず、某フォトスタジオで写真を撮っていただいた素直な感想としては


行って良かったぁ~ラブラブ照れぶーデレデレラブラブ
…です!


セレモニードレスは、私の両親から贈ってもらった自前のものがあるのでそれで撮ってもらったのですが、

ぽってりフラワー和装
ぽってりフラワーオシャレ洋装ドレス

このへんは、持ってないや~つちゅーラブラブ


わざわざ買うのもなぁ…って思っていたので、その場でパッと借りて着て、可愛い姿に変身させていただけることが本当にありがたい拍手



ただ、肝心のモデルとなる我が子が、



空腹あ~んどオムツ問題でご機嫌ななめーームキーッ滝汗なんならご立腹ー!



授乳スペースがあるか分からなかったので、念のため持っていったミルクが大活躍!

そして、飲むもの飲んだらオシッコばんばんするので、オムツも大消費!!


(こんなにいらないか?真顔)


…と、4枚持っていったオムツがみるみる無くなり、帰るまでもつかヒヤヒヤしました滝汗


そんな中、タンブリン使ったり、絶えず声を掛けたりして、我が子のカメラ目線を作っていくお店の人。


すっげぇ…。


生後一ヶ月って、まだあやして笑う時期じゃないんですよねあせる

にこ~ほっこりっとした写真を撮ることは難しいので、素敵な衣装でしっかりカメラ目線ってだけで価値ありまくり(笑)



宇宙人

そんなこんなで、家族写真も含めて60枚ほど撮った後に、お店の人のセレクト(半目だったり、構図がほぼ変わらないものを除いていく)をした40枚ほどが残りまして…


ここから予算に応じて削っていくわけですよ真顔急に生々しい…。


ほにゃらら枚セットプランなら◯万円

ふにゃらら枚プランなら、◯万円…みたいな。



くっ…!



こんな可愛い我が子の写真を人質…
いや、物質にしやがって…笑い泣き
(かもめさん、言い方!)





全部ください

…とは とても言えず(笑)、何枚か絞り混むことに。


宇宙人


やはり少し冷静な頭の自分も残っていまして、


(うーーん…真顔

この写真って、目線とポーズは微妙~に違うんだけれど、構図的には同じなんだよね~…。
だったらどっちかにすれば、枚数減るから安いプランになるよなぁ…真顔)


って思うんだけれど、そんな私の隣で



「どうしよう…


どれも可愛いから、いっそ全部欲しいんだけれど、どのプランが一番お得なんだろう…照れラブラブ



親バカ最高潮の旦那が!!滝汗


「全部欲しくなるよね~!分かる分かる照れ

「だよね照れあせる

でも、高いことも分かってるよ~照れあせる(コソコソ)


…ちなみに、今提示されているプランしか、選択肢ないんですか?」


と、旦那が尋ねたところ…



「今の枚数から、あまり変えずにいきたいとなると~…

アルバムの様式は少し変わりますが、こちらのプランもありますよひらめき電球



あるんかい!


しかも…


データDVD付のプランが!!!

訊いてみるもんだなぁ~キョロキョロキョロキョロ


「こっちだと写真22枚残せる照れキラキラ
あ、でもアルバムがかなり大きいなぁ…。

無料クーポンで貰うアルバムもあるから、かなり場所とるね…。

「そうだね~真顔

大きいアルバムばっかりあっても、正直困るかな…。
それなら、こっちは?写真は16枚で枚数は減るけれど、コンパクトだから収納しやすくて、軽いから好きな時に取り出して見やすいよ?」


「そうだね!照れキラキラこのプランにしよう!



宇宙人

こうして、無事プランと写真の絞りこみ作業が終わりまして、入店から帰宅まで大体一時間半コースでした。


お宮参りもした日だったので、本当に我が子、頑張ってお出掛けしてくれたなぁ~と思います。


さて、気になるほらね、無料じゃないじゃんの内容ですが真顔キラキラ



まぁオブラートに包んで言うのならば…




諭吉さんたちが、バレーボールチーム組んで財布から出ていったと思ってください★ウインク(笑)

※あくまでも、我々が選んだプランの場合です




うっひょう、子どものことってお金飛ぶぅ!滝汗