どもっチューかもめです!


昨日の記事で触れたように、我が子ニコのお宮参りが無事に済みましたので、思い出記録鉛筆しておこうと思いますデレデレ



役立つ情報もトリビアも何もありませんが(笑)、よろしければお付き合いくださいませ~!

それでは…



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまレッツゴー!


5月30日、大安晴れ

我が子が生まれて33日目という節目が、たまたま吉日だったこともあり、お宮参りの存在に気付いたあの日(笑)旦那照れとの相談で日取りを決定拍手


旦那の実家が、今年 喪中で


「すごく会いに行きたいんだけれど、晴れの場になるから遠慮するねあせる


…とのことで、私の実家メンバーのみが同行する形になりましたひらめき電球




現地集合した後、初穂料を納めて、ご祈祷の待合室へキラキラ



…って、こうやって文にすると すんごいアッサリしているけれど…


実際は



我が子 撮影会感、
半端ないぶーカメラスマホちゅー照れラブラブ




ただでさえ親バカ2人くっついて



「うっひゃーーー可愛いーーちゅーラブラブ
セレモニードレス姿、たまらんぜーーぃラブラブ


「あっ!!今笑った??照れラブラブ
笑ったよね!!?照れラブラブ

いや、笑ってなかったとしても可愛い照れラブラブ



って囲み撮影みたいなことになってるのに、そこに加えて



「あらーラブラブあくびするの~ラブラブ
一瞬すぎて、写真間に合わなかったわぁ~」

「いいよ。バッチリ動画で録ってるから。
眩しいかぁ~?顔しかめてるなぁ~」


って、ばばバカじじバカも加わるっていうね!!笑ニヒヒ



誰も我々を止めるものはいなーーい★ウインク



わりと大きく、有名な神社なのですが…

コロナUMAくんの影響か、週末の大安日にも関わらず 他の参拝者が少なかったので、他の方の写りこみも気にせずに思う存分写真を撮れました照れ


宇宙人


さて、いよいよご祈祷の時!



巫女さんから、

「赤ちゃんはお婆様が抱っこして中央の椅子へ。ご両親は、その両脇の椅子にお掛けください」

と案内があり、その通りにする我々キョロキョロキョロキョロ


初穂料を納める時に書いた申込書に、

ぽってりフラワー住所
ぽってりフラワー私たち夫婦の名前
ぽってりフラワー我が子の名前
ぽってりフラワー我が子との続柄(長女)

を書いたのですが、それを祝詞をあげるなかで読み上げてくださって、


(あ、なるほど!
ご祈祷ってこうやってするんだ!キョロキョロ)


と、大変勉強になりましたメガネメモ



鈴の音でお祈りしていただいたり、太鼓の音が響いたりする中、我が子……



微動だにせず爆睡zzz



大物だわぁ…(親バカ)


いや本当、めちゃくちゃ静か~にしていましたびっくり


実は以前、不思議な写真が撮れた日に訪れた時に別のご家庭がお宮参りにみえられていて、太鼓の音に赤ちゃんビックリして泣いていたんですよね~。


(太鼓の音、大きくてビックリしちゃったのかぁ~ちゅーラブラブ

ビックリして泣くなんて、可愛いなぁ~ラブラブ
私の赤ちゃんも、いつかこうやってご祈祷の太鼓で泣く日が来るのね~ちゅーラブラブラブラブラブラブ)


…って、当時は思っていたものですが、



我が子


びくともせず。



ただ ただ


爆睡。zzz



ええぇぇ…滝汗


いや、いいんだけれどね!


お陰で、祝詞がよく聞こえたし、いいんだけれどね!



大物じゃないかい、
お前さん…。  スヤーzzz滝汗



そのグッスリ具合ときたら、

「多分、お昼の時の扉バーーン事件のせいで耐性できちゃったね…真顔

「絶対、あの音の方が大きかったからね(笑)

あれで、寝たい時に寝れてなかったから今になってグッスリモードになったんだろうね…照れ


と、ご祈祷終えた後に旦那と話題になるほどでした(笑)



宇宙人


念のため持っていった ミルクもオムツも出番が無く、本当に拍子抜けするほど(笑)お利口に済ませる事ができました拍手ブラボー!!



真顔



帰宅した瞬間、空腹でギャン泣きするっていうねえーん笑い泣き雷



いやー…良かった…  よくもちこたえた…

あの声量でのギャン泣きは外ではツラい滝汗



デビューしたばかりのお散歩ですら、ご近所一周する程度なので、健診以外で初めての長時間お出かけをした我が子



多少、傷つくことがあってもいい。


心身共に、健やかに まっすぐ育ってくれたら。


そうなるように、私たちも最大限努力するからね照れ照れ


そう思わせてもらう、よい節目となりました合格



ちゃんとお宮参りしてあげられて、良かったです照れ照れ




さて、散々囲み撮影会をされた我が子なわけですが(笑)、某フォトスタジオにも行きました!


次回、記事も書いていきたいと思います筋肉