どもーーウインクかもめです!

早いもので、我が子ニコと一緒にNEWクリニックを退院して約一週間。




時の流れの早さが凄い滝汗



そして、産後のリアルとしてあえて記録しよう。



退院日以来、靴一度も履いてない★笑い泣き

むしろ、基本パジャマで過ごすっていうね。



「#ステイホームUMAくん」とか関係なしに、本当、乳児との生活ってこんな感じなのね~滝汗



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさてさて。


なんやかんやとバタバタしているうちに、どんどん記憶が上書きされていくので、ここらでちょっと産後のリアルボイスでも自分記録で残しておこうかと思いますキョロキョロひらめき電球



ぽってりフラワーミルクスペース事前確保が正解拍手
→母乳の出の関係で、NEWクリニックからミルクを足すように言われているのですが…

これ産後のボロボロの体でスペース作るところからやるのは大変すぎる滝汗雷
出産直前のあのタイミングで、気付いて進めておいて大正解でした。


ぽってりフラワー何気にパジャマの着心地、大事
→冒頭にも触れたように、今ほとんどパジャマで1日終了笑い泣き雷

そうなると、当然 赤ちゃんのお世話もパジャマで行うわけですが…ふわふわのパジャマだと赤ちゃん安心するみたいでしてキラキラセーター
私も着心地がいいので、ホッとします照れ


ぽってりフラワー家のどこに、何があるのか旦那と共有することの重要性よ…

→幸い、結婚生活始まってから旦那照れは家事を積極的に一緒にやってくれていたので、掃除用具がどこにあるのかとか、食品のストックがどこにあるのかとかは把握してくれていたんです。

ただ、盲点だったのが一点。


私が、月々旦那から預かっている生活費をどこで管理しているのかを知らせていなかったコインたち滝汗


「ご飯の買い出しお願いしますオバケチーン(←寝不足で死にかけ)
お金、この財布に入ってるから…」

「分かった!照れキラキラ


宇宙人

「ただいまー。

ねぇ、かもめちゃん。財布にお金入ってなかったけど?

(あん?!)ムキーそんなわけないでしょ!
この前預かったお金、ちゃんと入れてるよ!

「だって、入ってないもんーー!!キョロキョロ


「ここ!炎ムキー炎

「あっ……キョロキョロ

そんなところに…キョロキョロすみません…


…こんな、無駄な怒りによるカロリー消費が起こりました(笑)



ぽってりフラワーチャイルドシートの練習しておけば良かった…

年明け早々に購入して、出産のおよそ一ヶ月前に車に取り付けたチャイルドシート。

「新品だ~酔っ払いラブラブここに赤ちゃん乗せて、帰ってくるんだ~ラブラブ

…って浮かれていて、どうやって肩周りのベルトを調整するのか確認不足で退院日を迎えました笑い泣き

その結果、…おくるみ外してチャイルドシートに乗せた後、ベルトがしっくり来なくてなかなか出発できないという何とも無様なことに(笑)


ぽってりフラワー職場に提出する書類進めといて大正解!!
→何気に、これが自分の中で最もでかした!!!キラキラグッ真顔キラキラと、自画自賛したいこと。

産後休暇や育児休暇、出産申請、その他もろもろ…。

普通に考えたら産後2週間以内に提出って、産後間もない母体になにその仕打ち滝汗!!ってなもんですが…

我が子の名前と出生日以外の記入と押印まで済ませておいたので、めっちゃスピーディーに書類が整いました口笛拍手


ぽってりフラワー入院生活の持ち込み用品に爪切り必須だった…!
→これは、母子ともにでございます滝汗

「新生児って、意外と爪長いよ~」
…って噂には聞いていたのですが…我が子はまさにそれにやり

しかも、薄いからカミソリばりに危険。


事実、産まれた初日に我が子が自分の爪で自分の頬を体をかじりまして…えーん笑い泣き

(我が子のやわ肌がーー雷笑い泣き雷)


…となり、大至急旦那に爪切り持ってきてもらいました。

そして、いくら入院前に短くしたとはいえ、やはり一週間近く入院していると自分の爪だって伸びる滝汗

赤ちゃん用と自分用の爪切りは、NEWクリニックからの持ち物ガイドには載っていなくてもマストアイテムだったなぁ…と。


ぽってりフラワー意外と飲まなかったゼリー飲料
→長丁場になることを想定して、カロリーと水分がほどよく摂れるように…と、多目に用意していたのですが…


結果、1つも開けずに帰宅★滝汗


っていうか…

あの苦しみの中で、悠長にゼリー飲料なぞ飲んでられん…ゲローゲローゲロー


NEWクリニックで出された食事を、陣痛の合間に食べられる分だけでもガッツリしっかり食べるってのを心がけたこともあってか、全く必要なかったです(笑)

ただ、水分の消費は激しかった真顔ので、ペットボトル多目に用意したのは正解でした拍手



宇宙人

いろいろと思い出はあるけれど、とりあえず書き留めるにあたりパッと思いつく範囲ではこんなところかな、と鉛筆ニヤリ



一週間で、こんなにいろいろなことが起こっていたんだなぁ…照れにやり照れ