出産記録、記憶が鮮明なうちにバシバシいきます筋肉ニヒヒキラキラ


よろしければも、暇潰しのお供にでもどうぞ口笛




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまいくよ~っ!

お尻爆発って、そもそも普通に生活していたらそうそうない危機。



そんな危機に、何度も立ち向かう。




それが…




(かもめさんの)お産ゲロードクロゲロードクロ



しばらく神助産師さんのアドバイス、ツボ押しで凌げましたがそんなの序の口。


子宮口7センチでピタリと止まってしまった私にとって、そこから長すぎる夜のスタート滝汗


そして、何度目か神助産師さんが部屋に見えられた時に、訊いてみました。


「あのっ…  家出発する前に、一応トイレうんちは済ませたんですけれど、全部出きってないと思うんですえーんあせる

だから、いきみたいのは赤ちゃんじゃなくて便のせいかもしれないんですえーんあせるあせる

トイレ行っちゃダメですかえーんあせるあせるあせる



もうね…



いきみたい人間、必死よ必死。

なんとかしていきませてもらおうっていうね滝汗



「そうか~。じゃあ、便がお産の邪魔するのもよくないから、一回行っとこう!

行ける?手伝うね~!


あぁ、堂々とトイレに行ける幸せよ…天使笑い泣きキラキラ



宇宙人

そんなわけで、助産師さんに許可をいただいてからトイレに行ったわけです。


今になって思う。




このタイミングで、ラストトイレうんち済ませて良かった…笑い泣きキラキラ




この後からどんどん  どんどん  いきみたい間隔が近くなって、うっかり本当にいきんじゃうのですが…



結婚記念日をまだ迎えていない旦那の前で、乙女の恥を晒さずにすんだわ★キョロキョロ    笑い泣きうんち



宇宙人


NEWクリニックから借りたテニスボールテニスでお尻押してもらったり、食事の時には自分でボールの上に座ったり、神助産師直伝のツボを押してもらったり…


はたまた、

(意外と使うかも?キョロキョロキョロキョロキラキラ)

で持っていった貼らないタイプのカイロで腰やお腹を温めたり…と、呼吸のリード以外にも旦那にはたくさん助けてもらいながら…




やってきました。



お尻爆発の危機、第二波。



別に、自分も含めて誰をビビらせたいわけでもないけれど、あえて記録に残しましょう。



もうね、叫ぶしかない。これは。



陣痛(いきみたい瞬間)が来る5秒前くらいになると、

「うーーーーっ…来そうーーーえーん

となり、旦那が慌ててサポート入ると同時に



「ギャアーーーッえーんえーんえーん雷雷

痛ーーーい!


うぎゃぁぁぁ!!痛いっ!


うぁあアァアァぁぁ!
痛いよーーー!えーんえーんえーん


お尻っ…  お尻が

痛ぁーい!!」




もう、こんなのね、世間では


半狂乱と言います。滝汗




さっき、旦那の前で乙女の恥を晒さずに…うんちとか言っていたけれど、


これはこれで獣。



そんな半狂乱獣と化した私に、



「かもめちゃん!ダメダメ!

息を吸って!声出してもいいから、息を吸って!!

はいっ!フーー。フーー!

赤ちゃん苦しくなっちゃうお願いあせる
僕に合わせて!フーーーーー!」






「あ'' あ''あ''ーーーーっ!!!

無理ーーーーっ!息できないーーーっえーん


ぎゃーーっ!



もはやホラー★滝汗






そんなかもめさんの渾身の叫び…



なんとビックリ、廊下も遥かに通り越し、遠くのナースステーションまで届いていたようで滝汗



「よーーしよし。

かもめさん、辛いね~照れ

ナースステーションまで聞こえる叫びだから、すぐピンチがわかっちゃったよ~♪


かもめさん、大人しいから、つい我慢しちゃうんだよね。旦那さんもいてくれるけれど、いきみ逃すのは私たちも助けるんだから、遠慮なくナースコールしていいよ

どれどれ、お産進んだか見てみよっか!」



と、ナースコールしなくても助産師さんが駆けつけてくださる有様笑い泣きハッ



そして無情にも子宮口が7センチ以降、一切開いていないという判断が下る。


嘘だろ…あの地獄のような時間は一体…ガーン




そうです。


つまりはかもめさん、26日の17時に助産師さんが変わってからこの時点(27日の明け方頃)までの間、まさかの叫び損。

滝汗ひぇぇえ…


もう、ダメだ。


私は赤ちゃんに会うつもりが、お尻が爆発して終わるんだ…。


そんな絶望の中、ついに神助産師が神行動に移してくださいました!!!




つづーーく!鉛筆