どもども!
衣替え真っ最中のかもめです!


先ほどブログ更新して、9時頃から取りかかり始めたのですが、とりあえず冬服春服のチェンジが済みました照れDASH!



冬のコートを、お日様に当てているところです晴れ
カラッとした天候でありがたいーーおねがいキラキラ







だが、しかし真顔



あくまで、今は休憩タイム。


そう、欲深いかもめさん的には…


出産を控えた今回の衣替えに関しては

セーター冬服春服スカート


止まりではなく、


セーター冬服春服スカート&夏服ハット


まで行きたいところニヒヒ




しかし!!


そのためには、必然的にまず服の量を減らさないと収納も何もないわけですよ。




えぇ…そうです。


処分の鬼軍曹が聞いて呆れる話ですが…



産休・育休で収入がガクッと減ることが分かっていて、服をおいそれと処分できない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これまでは、やれ毛玉だ、汚れだ…と、サクサク処分していた洋服たち。


でも、待ってくれ…。



どうせ、今後はしばらく育児でボロボロになるんだろぅ??笑い泣き(悲観的)


そして、貴重なお金は、自分の服のために使うよりも赤ちゃんのことに使うことになるんだろぅ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き




じゃあ捨てられないじゃないかーーオバケチーン




ここにきて、お金の不安やらどうせ育児で汚れるのさ!という開き直りが邪魔をして、夏服スペースを生むだけの処分ができない…ゲロー




世のママさんたちって…

私みたいな出産控えたタイミングでの衣替えとか服の処分って、どうしているのかしら…滝汗



とりあえず…張りきり過ぎた感があるので、横になって、お昼ご飯も済ませてからまた取りかかろうと思います筋肉キラキラ