どもー!処分の鬼軍曹、かもめですニヒヒキラキラ



この話の続きですね筋肉キラキラ


穏やかな(!!?)私が、徐々に処分の鬼と化していく様、よろしければお付き合いくださいませ!(笑)




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまあせるレ…  レッツゴー!


本腰入れた片付けとはいえ、まずはウォーミングアップからキラキラグッド!


新婚生活始まって まだ丸一年経っていないものの、ボチボチ家電製品の保証期間は過ぎはじめていたので、


「保証期間中は取っとこうか~?えー

「そうしようひらめき電球スペースあるし!


…としていた、段ボールたち(明らかな不要物)から処分!


「おぉ…段ボールどかしただけでも、かなりスッキリするねぇ…照れ

「本当にね~照れこれだけのもの潰して畳むのも、大変だから一緒にやってくれて助かる~!

これだけでも、達成感すごいね!


「確かに…照れキラキラ
よし!この勢いで、向こうの収納スペースもやろう!」

「そうしようニヒヒキラキラニヤリ



…と、とりあえず確実に綺麗になる場所で、その成果を味わった上で、遂に鬼軍曹の戦場へ(笑)



宇宙人


前日の話から、旦那照れも不要品をリサイクルショップに持ち込んで、臨時収入ゲット作戦に乗っていたので、始めは干渉せずに私は私の仕分けをしていました照れ



そう。



軍曹の出番は、旦那のきっかけ待ち。



ガサガサ… 照れ ゴソゴソ…
  

(フリマアプリに出品してたけれど、売れる気配ないし これも持って行こ~う口笛)

ゴソゴソ… 照れ ガサガサ…

(これも使わないな~。

赤ちゃん生まれたら、今ほどフットワー軽くリサイクルショップ行ったり、フリマアプリで売れたからって発送準備したりできないだろうから、今のうち処分しとこ~口笛)


ガサ…


「ねぇねぇ、かもめちゃん~ショボーン
これってさぁ、今後使うと思うー?」



きた!ニヒヒキラキラ



そう、ズバリ旦那自身から処分の有無の打診があって、初めて軍曹は口を出すのです。

だって、あくまで所有者と決定権持っているのは旦那ですからねニヤリ



「それ、最後に使ったのはいつ?」

「えーーー照れあせる覚えてない…。

少なくとも、かもめちゃんと出会う前後か…そのくらい前だよ~あせる


「あぁ、じゃあもう使わないね真顔

むしろ、押し入れにしまいこまれていた時点で、それもう使う気ないんだよ。

使うし、必要なら、少なくともこの一年で手に取りやすい場所に移動してるはずでしょ?」


キョロキョロハッそ…そうか…。

よし、じゃあ不要品…。


ちなみに、このへんの雑貨かとかって、何かに使う?

「使わない真顔

必要なら、その時に必要なスペックの物探すと思う。色とか、使い勝手の良さとかね。

具体的に使う目的も、時期もハッキリしない物をなんとなく置いておく位なら、リサイクルに持っていって今すぐ使いたい人に買って使ってもらう方が、物も幸せだと思う真顔

「ハイ…キョロキョロハッ

「…ところで…

その足元の健康器具とかは?

「あぁーーっ!これはぁーーーっお願いあせるあせる

ダメだよー、パーツが古かったり、動作がいまいちだったりして、どうせ売れないからーーっあせる

とりあえず押し入れに戻して、そのうち処分するからーお願いあせるあせる


とりあえず押し入れに入れといた結果が今なわけだけれど、今まで存分に時間あってやらなかったことを、赤ちゃん生まれてからのそのうちにする時間と気力が果たしてありますかね?真顔

言っておくけれど、私が代わりに処分してあげることはないからね真顔

売れるか売れないかは、お店が決めることなんだから、とりあえず持ち込んでみたら?

お願いハッかもめちゃんが厳しいーーあせる

でも、そうか…じゃあ、ダメ元で持ち込むだけしてみるかな…

「持ち込んでダメなら、持って帰ればいいだけだからねニヤリDASH!


「…この腕時計も迷うのですが…キョロキョロ

「どうして迷うの?自分が大事だと思うものは手放さなくていいと思うけれど?びっくり

「腕時計自体はさ…、いつもしてるやつが一番愛着があるんだよねショボーンあせる

ただこれ、Gショックだから、運動する時に着ける時計としては あるといいかなーって思っちゃうんだよね…」

「なるほどねー。

じゃあ、Gショックが必要なほどの運動をするご予定は?

「ありません照れキラキラ(アッサリ)

処分しよ~♪まだ電池動くうちに!

「極端な話だけれど、今は腕時計なくてもスマホさえあれば…って感じもあるしねニヤリ



宇宙人


…とまぁ、バッサバッサと斬りまくって押し入れに押しやられていた大量の物を、最終的には旦那自身の決定で処分!



「これだけはーーーっお願いあせるあせる


って言うものには、深く追及しないのがかもめ軍曹流でございます(笑)



その結果、どうなったか。




旦那、大きな臨時収入ゲット
キラキラうわーーぃ!夢みたい!お願い札束キラキラ


旦那に比べれば微々たるものの…

私もゲットラブコインたち



「絶対売れないと思ってたのに、結構買い取ってもらえるものなんだねお願いキラキラ

「だから言ったでしょ~照れお店が決めることだから、とりあえず持ち込んでみたらいいよってひらめき電球

「うん!!キラキラお願いキラキラこれは嬉しい!

…今日、家に置いてきた物も、もう一回必要か見直してみようかなぁ照れ

「いいんじゃな~い?ニヒヒキラキラ

でも、あまりムキになってやり過ぎないようにね!」



宇宙人


…とまぁ、こんな具合で、スッキリさせることができました拍手キラキラ

最終的に、旦那照れ不要品の始末の選択肢(リサイクルショップへの持ち込)を増やせられたってところは相当効果絶大なのではと思っていますニヤリひらめき電球

恐らくこれで、ボチボチ処分もはかどるだろう…!




こうして、徐々に生まれてきたニユーライフステージとしてのスペース照れニコ照れ


益々快適にして、赤ちゃん迎える準備を進めやすくしたいと思いますひらめき電球