どもども、かもめですウインクキラキラ

今日はホワイトデー!


ちょうど一ヶ月前には、夫婦になって初めてのバレンタインの話をアップしたわけですが(早いな、一ヶ月…)、今回は夫婦になって初めてのホワイトデーなわけです。


旦那照れから…


こんな立派なチョコと手紙を貰いました照れ拍手



いやぁ…



素直に嬉しっ…デレデレラブラブ



そして例年、私が

「市販のチョコ+手作りチョコバレンタイン

…と渡しているように、旦那からは

「チョコ+物」

…という感じで贈り物があるのですが、今年はマタニティー用品の予定ですビキニ


いただく立場で「予定」ってのも変な話なのですが(笑)、明日一緒に買い物に行きます!

どうぞ、お手柔らかに…キョロキョロ  ニヒヒキラキラ楽しみーー! 




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて!


話は変わりますが、本日…


わりとガチめの不要品始末と片付けをしました筋肉キラキラ


赤ちゃんを迎えるにあたり、スペース空けたり、赤ちゃん用の物を置く場所を確保したり…と、やりたい気持ちは常々あったのです。


しかし滝汗


言い訳をするならば、これまでは平日は朝早く~夜まで仕事・休日はゆっくりしたり、息抜きに使ったり。


そして、産休入ってからは、持ち帰ってきた仕事道具の仕分けをしたり、お腹が大きくてしんどーーいと、言ってみたり。




うん、ダメだよねこれ。真顔




そして本日、旦那照れが休みなのを良いことに、


よし、本腰入れてやるか真顔DASH!



…という気になったわけです(笑)



旦那を巻き込んでやるとなると、本人→照れのモチベーションをいかに上げるかってところが結構大事で、難しい。

そもそも、赤ちゃん迎える上での片付けの重要性って、女性の方が敏感なパターン多いのではニヤリ



だが、しかしニヒヒ


そこを上手く分かってもらえると、作業効率は絶対上がるだろうなと考えていた私。


そこで、まずは旦那のモチベーションを上げることから始めましたニヤリDASH!


それはまず、自分が行動すること!筋肉


それも、目の前で当て付けのようにやるのではなく、旦那の知らないところで、密かに!


そう…この本腰片付け大作戦は、昨日から始まっていたのです真顔キラキラ




宇宙人昨日…宇宙人


「ただいま!照れキラキラ

かもめちゃん、今日は体しんどくなかった?
ゆっくり過ごせれた~?」

「おかえりー!ねぇねぇ、聞いて!チュー

今日、体調みながらボチボチ自分の要らないもの片付けしてねひらめき電球
捨てるのもったいないから、気分転換兼ねてリサイクルショップ持ってったんだよ~。

そしたら…コインコイン円で買い取ってもらえたんだ~おねがい
臨時収入も入って、お部屋も少しスッキリして、いいことだらけだったんだよー!」

「へぇーー!キョロキョロハッ
そっか…捨てるともったいないし、分別も面倒くさいけれど…リサイクルショップって手があったね!

良かったねー照れ

「そうなの~照れラブラブ
でも、正直まだまだ持っていきたい物とか、処分したい物があって…。

私だけで運ぶの大変なんだ~あせる

本当は、ここのスペースが空けば、赤ちゃんの物を置く場所として使えるんだけれど…。明日、手伝ってくれないかな?


「もちろん!照れ


……臨時収入かぁ…キラキラコイン照れキラキラ

僕も何か持っていこうかな?」


いいんじゃない?キラキラニヒヒ
じゃあ、明日はどうせ雨で朝からお出かけってわけでもないから、午前中に片付けと売るものの仕分けして、午後からリサイクルショップ行くようにする?


「そうしよう!照れキラキラ



宇宙人


…お気づきでしょうか?



そう…

①片付けのメリット(臨時収入コイン)
②片付け後の具体的な用途(赤ちゃんの物置く)
③旦那(あなた)の力を必要としているよ!
④具体的なタイムスケジュール



このへん盛り込みながら話したのね笑い泣き



「片付けしないと赤ちゃん可哀想でしょムキー

「私ばっか頑張るの、おかしくない?!ムキー

「せめて自分の分くらいは、やってよムキー


…と、責め立てるのは簡単なのですが(笑)逆の立場になって考えると…なかなか素直に応じられないものなんですよねえー


単純素直な旦那照れなので、私のこの作戦に面白いほどアッサリ乗ってくれて、片付けの運びとなりました拍手




し・か・しニヒヒキラキラ


かもめさんが、処分の鬼軍曹となるのは、またここからの話(笑)



長くなるので、続きます鉛筆