どもどもー、かもめです口笛


先日のブログで、ホワイトデーにマタニティー用品を買ってもらうということをポツっと書きまして鉛筆ひらめき電球




無事買っていただきましたキラキラ


思いがけず、良いチョコももらっていたので、正直おねだりしにくい気持ちもあったのですが…あせる



もぅ、
それはそれ これはこれで。

そ、そうだね…!キョロキョロハッニヒヒキラキラ必要だから!




何かと言えば、コチラ!



授乳クッションおねがいキラキララブラブ

実はこれも、元は旦那が

「かもめちゃん、お腹大きくなってきて寝苦しいでしょショボーンあせる
抱き枕、買ってあげるから使ったら?今はそのまま授乳クッションで使う人多いって


と、言ってくれていたものを

「えぇ~…チーン

いいよ。お金がもったいない…。適当にクッションとか枕挟んで寝ればいいんだよ真顔

ダニの温床を増やす必要ないよ…真顔DASH!


と、私が渋っていたんです(笑)



ただ、段々とお腹の大きさも増してきて、

(うーーんと…滝汗

これは結構、真面目に旦那の意見受け入れた方がいいかもしれないぞ…滝汗)


…と、危機感を覚えまして(コラ)


「ホワイトデー、何欲しい?照れ

「…おねだりしてもいいなら、マタニティーグッズが嬉しいなぁ口笛



……授乳クッションとか…滝汗(ボソッ)


ほらぁ!キョロキョロハッ
やっぱり、しんどいんじゃないかーあせる

分かった!一緒に見に行こうね!」


…と、購入していただきました拍手キラキラ




宇宙人



購入先は、以前チャイルドシートを購入したお店だったのですが、同じ柄でサイズが違う(今回買ってもらったものよりも一回り大きい)ものがありましてひらめき電球


いろいろと初心者な我々には、さっぱり用途の違いが分からなかったので、素直に店員さんに訊くことにしましたキョロキョロキョロキョロ


「授乳クッションお探しですか?」

「そうなんですキョロキョロひらめき電球柄はこれがいいなぁ~って思うんですけれど…

大きさ違うやつあるから、どっちがいいとか良く分からなくて…

「これって、妊婦さんの身長で違ったりするんですか??キョロキョロ

「お客さんが今お持ちのものは、主に授乳クッションとしての用途になりますが、あちらの大きい方は、スナップを外すと抱き枕になるんですひらめき電球
ちなみに、今は何ヵ月ですか?」

「9ヶ月です」

「あらーーハッ
奥さん…よくここまで抱き枕なしで寝られたねぇあせる

大変だったんじゃない?あせる

「ハハハ…滝汗

「………ジーーキョロキョロ(ホラね、という目)


「もう9ヶ月なんだったら、むしろ今さら抱き枕要素はいらないかもね~(笑)

ただ、授乳クッションとしての役割はどちらもあるので、寝苦しさがあるなら大きい方でお産までは抱き枕にしてもらってもいいし、大丈夫なら小さい方でも間に合うと思いますよひらめき電球


「…だって照れどうする?

「うーーん…えー

小さくても、今よりは寝やすくなるだろうし、寝返りすること考えると大きければ確実に熟睡とも限らないしなぁ…。

値段もだいぶ変わってくるしあせる
小さい方でお願いします!


「値段じゃなくて、かもめちゃんの快適さで決めて欲しいんだけれどね…照れあせる

まぁ、元々『いらない!』って言っていたのが、必要としてくれただけでもいっかー照れ

じゃあ、これ買っていこうキラキラ



宇宙人


…と、購入までに こんなやりとりがありました。


ついでにマタニティーインナービキニも、ちゃっかり買い足してもらって(笑)、大満足です照れキラキラ



つい赤ちゃんの物ばかり考えてしまうけれど、自分の体も大事にしなくてはなぁ~と思いますニコニコ