どもっ!かもめです!


先日のチャイルドシート記事をアメトピにて取り上げていただいたようで…キョロキョロキラキラ






アクセス数どえらい伸びていてビビりました…滝汗

ありがとうございますーー!
あんな自由奔放に書いているだけの記事でスミマセン滝汗



今回も自由奔放に、自分のマタニティーライフ記録として書くつもりでいるわけですが鉛筆


どちらかといえば、今回の記事は自分への戒め、半端ねぇ…!滝汗

そして、まとまりねぇ…!滝汗



…な内容でございますニヒヒキラキラ



そのへん良ければ、読み進めてくださいませ(笑)



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまいくよーー


事の発端は、寝る間際。

夫婦ニコニコ照れで話していて、旦那が何気なく放った一言だったんですよ。



「(前略)どうなんだろうねー?
かもめちゃんは確かに動き回る仕事だけれどさ…同業者の方の中でも、ご飯ガッツリ食べる方なんじゃない?照れ


「!滝汗ドキーーン★

えぇぇ…。いやいや、そんなことないでしょ…」


「そう?でも、現にNEWクリニックからも食事の指導入っているわけだしさショボーンあせる

最初にお医者さんに言われた、増やしていい体重の範囲は大丈夫?越えちゃわない?越えちゃうと、そこではお産させてもらえないって話だし…」


ギクッ…チーン

…私と同じメニューを毎日食べているんだから、君だって体重増えているはずだぞっ真顔


「そこは否定しない(笑)
でも、どう?自分でも心当たりあるんじゃない?

僕は心なしか、結婚したばっかの時よりは自分が食べる量増えて胃が大きくなった気するよ照れ
…ってことは、かもめちゃんもつい食べ過ぎちゃうのかもよ?」



…えぇ、悔しいですが




旦那、正論。


なんというか…



この上ない
正論。そして図星★滝汗




先に言っておくと、そんなわけで旦那は悪くないのですよ。



しかし、この正論を聞いて私がどうなったか。






布団被って号泣えーんえーんえーん





…なんか、泣いたとなると、あたかも旦那が極悪人のよう(笑)なので改めて言いますが




旦那は正論ショボーン



そして、私の体を気遣って出た発言だということも、ちゃんと頭の片隅では分かっていたのです。


ただねー、強いて言えばタイミングが悪かった…。



宇宙人


実は、この日のセルフ体重測定で、我ながらビックリな数値を叩き出していたのです滝汗
(ほらね、旦那は正論でしょう?笑)



(やっちまったー!チーン雷

どうするんだ、ここからどうやって体重戻すんだーー!滝汗雷

あれ?でも、お腹で赤ちゃんも育っているから体重増えるのはいいのか…真顔??

いや、そもそも今の週数的に、本来プラス何㎏まで増えていてセーフなの?!滝汗ハッ)


…とまぁ、脳内会議を開いていた程なんですね。



そんな、体重に対する不安がのしかかっている日に、たまたま旦那が爆弾発言として燃料投下してしまったわけです爆弾



布団の中で酸欠になりながら(苦笑)、まぁーいろんな思いがブワーーッとなりまして滝汗



(体重だけじゃなくて、変わっていく自分の容姿が、私だって受け止めきれないんだよえーん)


(妊娠前に着ていた、お気に入りの服が着られなくなったら嫌だなって思いは、妊娠してからずーーーっとあるんだよ!えーん)


(自分でも分かるくらい、結婚式の時と体格が違ってショックだし、あなたに申し訳ないとも思っているんだよえーん)


(食べ過ぎてるのは、分かってる!ただ、つわりが辛くて食べられなかった時もあるんだよ!何でも美味しいことが嬉しいの!えーん)

(じゃあ極端に食べる量減らして、赤ちゃんの成長に何かあったらどうする?!
体重減って喜んでいいのか、赤ちゃんに何かあったのかなんて、数字じゃ判断できない!えーん)

(そもそも…なんでこんなになるまで、体重増やしちゃったんだ自分!!えーん
意志が弱くて情けなさすぎる…!!)




…な~どなど滝汗

いやー、酸欠の頭で、よくこれだけ考えが巡ったこと…(笑)



そんな号泣1人反省会inMy布団な私に対して、旦那はどうしていたかといえば…




「ごーめーーんーーねお願いあせるあせる

かもめちゃん、ごーめーんー!お願いあせるあせる



なんと、私が傷付いたと感じた&責任を感じたようで、



ひたすら背中をトントンして謝る!!!
ごめんねーショボーンあせるあせるごめんねー





やっ…




やめろぉ…!

余計に
辛くなる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

んもーーー、本当に申し訳ない!


 
旦那に、


「あなたは悪くないよ。むしろ、正論で指摘してくれているんだよ」


と、伝えたくても嗚咽がそれをさせてくれない笑い泣き(笑)



この会話になる直前まで、


「足がむくんでしんどいあせる


という私にマッサージまでしてくれていたのに…照れキラキラ


むしろそこまでやってもらっていて、自分でするべき体重管理がちゃんと出来ていないって…!



どうだい?

真相を知れば知るほど…


かもめさんの
自業自得な展開でしょー滝汗



最終的に、私が徐々に泣き止み…しかし、旦那に顔を向けなかったため(涙でぐじゃくじゃ!笑)、旦那も

(…とりあえず気持ちが落ち着いたなら大丈夫かな…?ショボーンあせる)


と、思ったようでトントンをやめて寝ました。



宇宙人

…うむ、これはいい機会だったに違いない。


優しい旦那に甘えて&妊娠で体重増えるのが当たり前という免罪符に甘えていた自分に…





喝!!!ムキー


…を入れるタイミングだったのです、きっと。




今朝は、いつも通りに


「行ってきますニヒヒ

「いってらっしゃい照れ


…をした私たちです。ウインク


愛の鞭ってやつだったんだなぁー。