今日も絶好調の食べづわりニヒヒ爆弾

早くもお昼ご飯(?)を済ませた かもめです。

朝食べてから、そんなに活動してないじゃない…オバケチーン
なぜ…チーンチーンチーン



さて、飲み物編に続いて、食べ物編を書いていきます鉛筆


つわりっぽい症状が表れてから、唯一 今も受け入れられている物があります!

それは…



ブドウぶどう!!
(あれ?複数あるのに唯一って表現は違うか)



もうね、真剣につわりひどい時が、ブドウと梨があるシーズンで良かった笑い泣き笑い泣き笑い泣きと、思っています。

全国のブドウ、梨農家さんありがとうございます照れ


気持ち悪くて 気持ち悪くて、水すら(下手したら、ジンジャーエールですら)受け入れない体調の時も、ブドウはOK!

お腹の中にて、赤ちゃん関所を通過してくれました。
もぐもぐ「うむ、通れ!」
ぶどう「ははぁーっ!」




今もまさにそうなのですが、つわりの時って、自分が今何なら食べられそうなのかってのを考えたり、探したりするのが結構大変。

ましてや、この記事に書いたように、日によってコロコロ食べられる物が変わっていく私みたいなタイプは、大変さに厄介さが加わるニヒヒ

まぁー、だからこそ、早い段階で長く受け入れられる食材に出会えたことはラッキーだったなとニヤリ



で、ご飯系に話をシフトしていくとひらめき電球

まず、つわりの始まりと同時にアウトになったのが


ラーメン中華系ラーメン
ピザイタリアン系ピザ


こ…




好物への集中攻撃!!ゲフゥッゲローハッニヤドクロ


どのくらいダメかって、最早CMとかチラシで視界に入るだけで全力で気持ち悪い。

私が…何をしたというんだね…オバケオバケオバケゲロー


この2ジャンルが完全にダメになりました…。


もう、そうなると必然的に和食おにぎりを欲するわけですよ。
消去法的に、とも捉えられますが。


ひたすら豚汁を求めた時期があったり…
鮭と梅干しが異常なまでに食べたくなったり…


そして突如として去る和食ブーム、みたいなね滝汗雷

正確に言えば、和食じゃなくても少しずついろいろな物が食べられるようになりましたカレー


それと時同じくして、ブドウと梨と同じくらい好んで食べ始めたのが…

ポテト。

スーパーのお惣菜だったり、モスバーガーのやつだったり、ケンタッキーのやつだったり。

とにかく

ポテト。

これもまた何故…滝汗って感じです。

ポテト、別に元々嫌いではないけれど、めっちゃ好きってわけでも…汗



もうね、ポテトに関しては赤ちゃん関所を華麗にスルーします。

恐らくもう、顔パスグッド!べーっだ!


他の食べ物が、受け入れ体制コロコロ変わるなかで、ポテトには長~いこと助けてもらっていますあせる


ただし!

ポテトだけ食べればいいとは思っていないので、その辺は自分なりに食べられる工夫をしてみています口笛


その話は、また次回ウインク