どもーー( ・ω・)ノ
かもめです。

先ほど、ブログのランキングを見たらボーーン!とランクアップしていて嬉しい反面ビビりましたポーン

「いいね」もありがとうございます爆笑


さて、前回の記事で食べられるもの(受け入れるもの)がコロコロ変わるってことを書いたのですが、以前

「つわり中でも、わりと食べれる物って何キョロキョロ??」

「これだけはマジで無理ってのあるの?」


と、友人に聞かれたことを思い出したので、自分記録も兼ねて今回はそれを書こうかなと鉛筆


食べ物と飲み物で傾向が違うので、まずは飲み物編からニコニコ



まずね、私の場合真っ先にアウトになったのは麦茶。


…えぇ、当時まだ夏の暑さ真っ盛り。

ミネラル補給とノンカフェインという、妊婦さんの味方であるはずの…




麦茶ゲローゲローゲロー




すンげー裏切りにあった気分滝汗



麦茶の麦感が、いつまでも舌と喉にへばりつくような不快感。と、味。

完全に麦茶がアウトになりました。


その代わり、不思議と欲したのがジンジャーエール目キラキラ

私、普段炭酸って買ってまで飲むこと少ないのですが、妊婦分かってすぐのタイミングは逆にジンジャーエールじゃないと飲めないってほどにジュース


不思議と、コーラでもファンタでもなく、ジンジャーエール オンリー。


そしてそれを知った旦那が、アホほどジンジャーエールを買い込んでくるジュースジュースジュースジュースジュースジュース照れキラキラ

(ありがとう…そんな飲めんけどよ…滝汗)


いいのかな?糖分とりすぎにならんか?これ。
…とか思いつつ、まぁ今、身体と赤ちゃんが欲してるならいいか、と割りきることにもぐもぐラブラブ



しかーーーし!

何を隠そう、この食べづわり、食べ物だけじゃなくて飲み物の嗜好もコロコロ変わる厄介者真顔


そう、旦那がアホほど買い込んできたジンジャーエールの消費を迎える前に、ジンジャーエールがアウトになったのですニヤ滝汗(ガーーン!ガーンハッ)


旦那も財布的にガーン!

私も何飲んだらいいんじゃーい!で、ガーン!


ちなみに、残った大量のジンジャーエールは、炭酸好きな旦那が喜んで飲んでましたジュースもぐもぐ


 で、お次に受け入れ体制ができたのが
ポカリ。

ここで旦那が学習しましてね。

「たくさん買っても、かもめちゃん飲みきれないかもしれないから、とりあえず(500mlを)2本だけ買ってくるね~ショボーン



旦那のこの判断…





大正解ウシシ笑い泣きクラッカークラッカークラッカー





ジンジャーエール以上に早く、ポカリ受け入れ終了のお知らせチーン


前日まで喜んで飲んでいたのに、
突然の「気持ち悪くて飲めない」発言。


旦那は、読みが当たったことにちょっとドヤ顔ッてましたグラサンDASH!キラキラ





そして今現在へと至るわけですが、今受け入れられるのが…


グリーンDA・KA・RAいろはす!

いろはすは、ポカリと同時期くらいから飲んでいますひらめき電球

ダカラは、ポカリよりも甘くなくてサッパリ飲めるのが本当ーーーーにありがたいデレデレ
(あっ、ポカリ否定してませんよ!?)


ダカラの愛飲が続いているので、旦那がこれはブームが長引くと判断したようで昨日せっせと冷蔵庫に補充してくれていました照れ


ブームが去る前に飲みきらねばにやりウインクメラメラメラメラメラメラ
もはや、謎の使命感。


つわり真っ最中の、受け入れられる飲み物編はこんな感じですかねDASH!



あっ目
あくまでも、私の場合の話なのでね!!

もし万が一、どこかのプレパパさんがこのブログ見て下さっているとして、ダカラ大量に買って帰っちゃダメよ?ニヒヒ


次回、食べ物編いきます!