どうも!
楽しいこと面白いこと大好きな かもめです。


マタニティーさんになって、今いわゆる「妊娠初期」を過ごしているわけですが…照れ


つわりがしんどい★滝汗滝汗滝汗

という話を今回はつらつらと書こうかなと。



まずね、「つわり」って聞いたときに、ドラマとかであるようなゲーロゲロ状態になるんでしょ?

と、浅はかな知識だった過去の自分に

違うわぃムキー

と、渇をいれてやりたい。


「つわり」と言っても、妊婦さんによって本当に症状も重さもラバランに違うんですね。


ここで、世のプレパパたちに声を大にして言ってやりたい。

他所のお嫁さん(マタニティーさん)と、自分のお嫁さんのつわりを比べるんじゃないパンチ!ムキー

「◯◯さんとこは、そんなに辛そうじゃなかったよー」

「◯◯さんは、つわりの時期も働いてたし家事もやってたよ?」

そんなこと言ってみ?

奥さんに一生恨まれるぜニヤニヤDASH!DASH!


別にね、マタニティー様で崇める必要はないさ。

プレパパの存在もあってのお子なわけなのでね!

でもせめて、自分の愛する妻が、自分たちの子どものためにしんどい思いして乗り越えようとしているところに茶々を入れなさんな。…位は思わせていただきます(笑)



さて、ちょっと脱線してしまいましたが、私のつわりの場合。

*食べづわり
*寝づわり
*ひたすらだるい

これがコロコロ、まさに日替わり定食ばりに変わっていくチーン


時には食べづわり

またある時は寝づわりとダルさのコンボ

はたまたある時は、食べづわりとダルさのコンボ。


ひどい時にはトリプル盛り笑い泣き


完ッッッッ全に、お腹の赤ちゃんに遊ばれていますウシシ


もうね、毎朝が博打。

今日の体調(つわり)は何かしらー(^〇^)的なね。


中でも、つわりの症状が表れてすぐの頃と、今まさにピークを迎えようとしているタイミングでよく出現するのが食べづわりニヒヒ



元々は、食べること大好き&量もかなり食べられる私なのですが…


まず、一度の食事で受け入れられる量が少ない。
下手すれば、幼稚園児の方が食べてる量。


ひどい時は、うどん一玉の3分の1が完食できない時期もありました滝汗
妊娠前なら絶対ありえんな…。


そんでもって、厄介なのがその時々で食べられる(受け入れる)食べ物が違うってこと。

なんだよー!お腹すいてるなら、なんでも受け入れろよーーーぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(心の叫び)


昨日はブラボーーーデレデレキラキラって食べれた物が、日をまたいだ途端に

なんか違う真顔ってなる。


食べられる物をストックしておくなんて概念、通じやしねぇ!!爆弾

そして、だいたい1~2時間おきくらいにアホほどお腹がすく。



さっき食べたじゃん!?ポーンポーンポーン


これが通用しないチーン


人間ってね、空腹感って徐々に感じると思うのよ。

①(ちょっとお腹すいたかもー?)
②(あ、わりとガチでお腹すいた。なんか食べよう)

…で、ちょっと食べるタイミング逃すと
③(お腹すきすぎて気持ち悪い…)
④(お腹すいたのピーク越えたな…別に食べなくてもいっか)

ってな感じで段階踏むかと思うのですがね。



①と②をすっ飛ばして③になるくせに、④にはなってくれないゲローゲローゲロー

大人しくテレビ見ていたかと思うと、急激に③に襲われる恐怖滝汗
突然やってくる空腹感と気持ち悪さといったら、もう。


そして、きっかり時間の間隔を開けてやってくるということは、

例え深夜だろうが容赦なし。


ゲローゲローゲローゲロー


夜中に、空腹で目が覚める切なさを…想像したことがあるかね…笑い泣き


空腹感に合わせて、トイレの間隔も短くなっているので、本当に頻繁に夜中起きますお月様

めちゃくちゃ辛いけれど…まぁ、これも今ならではの経験ということで…。

お腹の赤ちゃんの気まぐれに付き合っていこうと思いますにやり