念願のツルツル | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

jump!
念願の初スノボ行ってきた☆

スキー場は生まれて初めてだったんで、まず雪がいっぱい積もってるのに感動した(笑) 近くでよく見ると人工雪だったけど(笑) そして雪の上のボードがあんなにツルツル滑るもんだとは思ってもみなかった(笑)

で、例の彼女の友達の彼氏さんに基本的なことから午前中ずっとマンツーで教えてもらった♪ スケーティングとか斜面での立ち方とかエッジの利かせ方、体の動かし方などなど。で、それなりのレベルになったので午後からはリフトに乗って本格的にすべらせてもらえた☆

スケボーと共通点があるのは重心の取り方ぐらいかなぁ。それ以外はほんと全く別物な感じ。スケボーの経験全く意味なし(´・ω・`)でもすんごい楽しかった~~(*´Д`*)♪♪♪

一応、普通にはすべれるレベルになったと思う。どんなにスピード出ててもこけずに止まれるようになったし。ヒールエッジはまだマシだけどトゥーエッジのかけかたがまだしょぼしょぼ。あと、ひとつひとつの動作を無理やり筋肉使ってやってたせいか2回ぐらい足がつった(笑)

スケボーやってたおかげか単に無謀なだけなのかわかんないけど、斜面とスピードに対する恐怖心が全くなかった。トゥーエッジでのブレーキングを練習してる時にめっちゃスピード出してやってたら斜面の変な雪だまりって言うのかな? そこに引っかかってバランス崩して竹コプターみたいにふっとんで斜面をゴロゴロ(*´Д`*)3回転ぐらいしてやっとずさーって止まれたり(笑)

そしてそんなのが2回ぐらいあった(笑)

エッジのかけ方は最初っから注意してたんで逆エッジになってケツからこけたのはほぼ無いに等しい感じ。初心者は尻もち付きまくるからお尻パット必須とか最初言われてたんだけど、正直尻もちは2回くらいしかついてない。ほとんどトゥーエッジのかけすぎで前にこけるのばっかりだった。ヒールエッジ効かせてる時は1回もこけなかった。

とりあえずこけずに滑るのはうまいらしい(笑) けど体の使い方が全然なってない。あと重心の乗せ方も。女の子が普通に1日滑っても足つったりがないように、うまい人はほんと脱力できていて無駄がないんだと思う。次からはその辺を強く意識しよう(`・ω・´)

そして全身筋肉痛が既にはじまってたり・・・(;´д⊂)