桃の国 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

散らかりすぎ
↑洗濯物と脱ぎ散らかした服が散乱しております(´・ω・`)

さてさて、突然ですが岡山に彼女とお出かけしてきました。当初、一番街(岡山駅の地下街)→倉敷チボリ公園のコースだったんですが、一番街が楽しすぎてずっとそこにいました。あと最近できたばかりのサンステーションとやらにも行ってきました。

一番街はけっこうでかいです。広島にも似たような地下街がありますが、岡山の方がでかいです。そして人がとにかくいっぱいいました。

そんな中、人間観察をしてるとあることに気づきました。これはあくまで広島人である僕と彼女の私見なのですが、岡山の女性は広島の女性よりもオシャレだということ。中・高生っぽい子からかなり年配の方まで、幅広く全体的に広島の女性よりもがんばってる印象を受けました。

で、さらに言うと、岡山の男性は広島の男性よりも手抜きだということ。ほんとに家着みたいなカッコでうろうろしてるのがいっぱいいました。なんなんだろアレ。

やんちゃしてるっぽい人でも広島ならかなり力入れてたりするのに、岡山の男性は手抜き感がすごかったです。20前後っぽい男性で上がグレーの無地のトレーナーで下が紺の無地のジャージとか。よくそんな格好で一番街みたいな人が集まる場所をウロウロできるなぁと。あ、当然しっかりオシャレしてる男性もいましたよ。けどやっぱりそういう人の方が少数でした。

これらの理由から、ダメ男&お嬢さんのようなカップルがいっぱいいました。見た目が非常にアンバランス(´_ゝ`)・・・。

それを助長するように、一番街の中には若者向けのメンズ店がひとつもありません。あるのはおっさん用のスーツとか置いてある店ぐらい。あれだけ広いのに1軒もないのです。コート見たかったのに見ることすら出来ず(´_ゝ`) けどまぁ、好きな人が楽しそうに服選んでるの見るのは好きなのでかなり楽しかったです(*'-')

ちなみに広島から岡山へは高速使って2時間ぐらいです。ちょっとしたおでかけには手ごろでいい場所でした☆