運動会 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

スプリンター
今日は何もない日。けどすんごい天気がいい!

ということでとりあえず洗濯しまくって、掃除して、近くの小学校で運動会みたいだからちょっと覗きに行って、んで本屋行って銀行行ってCDのレンタルショップ行って、後は家でごろごろしよっかなー。


運動会と言えば、小学生までは運動会ではスターだった。ってか、周りの子と比べて足が早かっただけなんだけど。小学生の時の運動会ではそれだけでスターになれるよね(笑)

学年で5本の指に入るくらい早かったから、かけっこ系ではいつも1位だったし、クラス代表リレーではいつも選ばれるし、地区別対抗リレーでも選ばれてた。

代表リレーってのは、大抵おなじ子が出てくるから皆顔なじみで、「今度は負けん!」みたいな感じになってて面白かった♪ オリンピックとかで上位の人たちの顔ぶれがいっつもおんなじなのと似たようなもんかな。スケールははるかにちっこいけど(笑)

中学に入ると運動会では全然目立たなくなった。人が増えるのもあるし、体の成長の差も出てくる。足は陸上部に適わないし、力じゃ野球部に適わなくなってくる。ま、それぞれの道に分かれていくから当然なんだけどね。高校に上がるとさらにその差が顕著だ。

リレーでごぼう抜きする陸上部の短距離の人、騎馬戦で蹴散らしまくる野球部の色黒マッチョ軍団を見て「ナニアレ」って言ってたのを覚えてる(笑)

学生時代にしか経験できない大切な思い出だね♪