秋分の日 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

観覧車
スペースワールドに行ってきた☆

この前のカラオケの時と同じように、彼女と、彼女の友達カップルと4人で。おもしろかったぁ(*´Д`*)

連休だから人多いかなって思ったんだけど、全然そこまで多くなくて、待ち時間も最大で20分ぐらいだった。サクサクいろんなのに乗れてよかった♪ ただ↑上の写真の観覧車が当日運休だったのが残念(;´д⊂)

今年の4月からスタートした新しいアトラクション「ザターン 」がものすんごかった! 全く今までのジェットコースター系の常識を打ち破る作りになってる。ほとんどのジェットコースターって、スタートしたらカッチャカッチャって上にあがってくよね?ザターンのすごいところはそれが無いってこと。

つまり、カタパルトのようにコースターを射出する。一応、仕様では最高時速130キロってなってるけど、最高速度=初速度って考えていいと思う。つまり、スタートと同時に時速130キロまで超加速する。とにかくものすんごいの(笑)

そしてそのロケットスタートの直後、いきなり傾斜89度で上にのぼり、そのあとまた89度で落下。そして終了っていう、フリーフォールのジェットコースター版のような感じ。30秒もかからないくらいで終わるんだけど、その爽快感が凄まじく良かった♪

18時で全部のアトラクションは終了してしまうので、それからお土産を少し見てから帰った。


んで帰りに「いろり山賊 」に行ってきた☆ あそこ初めて行ったんだけど、ほんますんごいね(*_*) 何あの照明の多さ。そしてすんごい人。ご飯もおいしかったしいい思い出になった♪