シュガー&スパイス | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

風味絶佳
彼女と、映画『シュガー&スパイス』を見てきました☆

ネタバレになるので詳しいストーリーとかは書きませんが、すっごく共感できる映画でした。男性からの視点による恋のお話です。女性が見たらちょっとわかりにくいかもですが、内容はかなり切ないです。

劇中、僕自身の過去の経験と照らし合わせながら見てました。いろいろと似てる箇所があったので。「うんうん、そうなんよなぁ」って思いながら見てました。もしあの頃にこの映画を見ていたら号泣してたかも知れません。

正直今は幸せでいっぱいなのであまりグっとはきませんでした(笑) 2回ぐらいウルっときた程度かな(*'-') 映画を見た後、なんだかすっきりした気分になりました。あまりにもつらかった時期と、それを乗り越えるために頭に叩き込んだいろんなこと、それの再確認ができたような気がします。

シュガー&スパイス。ほんと、優しいだけじゃだめなんですよね。やっぱ刺激もないと。

ちなみに彼女の方は、映画を見た後いろいろ考えちゃったそうです。女性の立場からするといろいろと複雑な気持ちになってしまうかも知れません。「なんともないよ」とは言いつつも表情が全然大丈夫じゃなかったので、「俺なら大丈夫だからね(*'-')」と、頭をなでなでしてあげました。そしたらニコっとした笑顔が返ってきました。

彼女も僕同様、心の中がそのまま表に出てくるタイプなのです。そしてネチネチせず、立ち直りがすんごい早い素直な人です。こういうとこ、けっこう似てます(笑)

さて、今の彼女ともいつか「その日」が来てしまうんでしょうか。どうなんだろ。一応、変に信じすぎず、心の奥底にひっそりと、そういう考えは持ってます。一応、ね。