ダブル | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

じっ・・・
昨日のこと。

彼女の女友達と、その彼氏と一緒にカラオケに行った。つまりダブルデート? ということになるのかな? とにかくかなり新鮮だった。その女友達の彼氏さんは30歳。でも全然それっぽく見えない(*_*) 大学にいても違和感ないよたぶん。あと声域がすんごく広く、かなり高音までだせる人だった。ちょうどB'zの稲葉浩志みたいな声。ちょっとジェラシー。

その彼氏さんとは、僕の彼女とも面識があり、何度か一緒に遊んだこともあるみたい。だからだから和気藹々として楽しそうだった。それがまたジェラシー。

そんな訳で、カラオケ終わって向こうのカップルと別れた後いろいろ考え事してたら、すぐに彼女にバレてしまった。

「なんか考えごとしよるじゃろ? 言ってみ?(笑)」

やっぱり僕は感情がそのまま表に出てしまうらしい。嘘が下手でバカ正直で素直。だから何か不満、悩みがあるとすぐわかる。かといってネチネチはせず、外に吐き出してしまえばそれでスッキリすぐ元に戻ってしまう。そんなわかりやすい性格だ。

「まぁはまぁのまんまでいいと思うよ。まだ22歳なんだし。焦らなくても歳と共に勝手に変わっていくもんだよ」

その言葉にすっと心の中のもやもやが消え、すっかり元気になってしまった。我ながら単純(´・ω・`) けど、「歳をとれば変わっていくよ」ということは、「歳をとってもそのまんまじゃちょっと・・・」ということの裏返しだ。変わっていけるものなのかどうか、ちょっと不安。

でも確かに、このたった2ヶ月の間に僕の中ではいろいろと変化があった。1年経てばさらに変わっているかも知れないし、変わってないかも知れないし、彼女と続いてるのかどうかすらわからないが、とりあえず。

焦らずとも何はともあれ、なのかな。