試したことある? | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

検索結果 クリックででっかくなるよ
昨日はけっこう寝てた。疲れが溜まってたのかどうかは知んないけど、お昼寝しまくってた。実際外に出たの19時すぎ(笑) ちょうどその頃、目の前の通りで土曜夜市やってた。カキ氷や金魚すくいとかいっぱい出店しててちょっとしたお祭り気分。「あ~夏だなぁ」って感じ♪


さてさて、本題だけど、
自分のブログをYahooやGoogleで検索したことってある?

けっこういっぱい出てきておもしろいよ(笑) 大学の卒研でこういう「検索エンジン」のシステム構成とかアルゴリズムの調べものしてた時期があったから検索してヒットしないわけがないってのはわかってたんだけど、意外なところでヒットしてて楽しい☆

大抵ヒットするのはRSS関連かなぁ。なぜか自分のブログはあんまりヒットしなくて、コメントだとかRSSの更新情報が主だ。そっちの方が流通データ量が多いからなのかな。

これ、うまく使えば「特定の人がどこのブログでコメント書いてるか」ってのがいろいろわかってしまうかも知れない。ストーキングするのは勝手だけど、バレないようにね(笑)