流れ | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

うん
下の記事のことでちょっと言いたいことが。

「彼女が理由で仕事を辞める、または変える」ということ。全然アリだと思う。

ちなみにこの同期の奴はメンタルが少し弱い。ついこの間倒れて救急車で運ばれた。理由はストレスと過労。彼女は泣きながらずっと一緒にいてくれたそうだ。そして、「二度とこんな目に私を合わせないで。悲しませないで!」と言われたそうだ。

さらにこの業界は、「がんばったら早く帰れる」という甘っちょろい世界ではない。残業代が一切付かない理由をもう一度思い出して欲しい。がんばっても早く帰れないことの方がむしろ多い。ちなみに今朝、今日は早く帰ろうと決めていたけど実際家に帰ったのは24時だ。現実はそんなもん。

これらの理由からその同期の奴は会社を辞めることを決意した。彼女のことが大切だからこそ、だ。全然かっこ悪くない。むしろかっこいい。もし俺が同じ立場でもきっと同じ道を選ぶ。うん、間違いなく。


前にも記事にしたけど、なにかと決め付ける人は思考の柔軟性に欠ける。それだけで損してる。もっと広い視野で物事を考えた方がいいと思う。あくまでも個人的な意見だけど。