通勤風景 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

だっしゅ
ご存知、わたくしまぁは会社員です。通勤には市電(路面電車)を使ってるのですが、電車の中にはほんといろんな人がいておもしろいです。

たとえば、この前ある4人組がいました。ひとりは若い日本人ぽいにーちゃん。ひとりは黒人おっさん。ひとりは白人ねーちゃん。ひとりはアジア系(なんとなく中国っぽい目の)ねーちゃん。

4人してすんごい流暢な英語でしゃべってんの(;゜д゜)
とくに若いにーちゃん、すんごいかっこいーの(*´Д`*)
ほぇーって、少しうっとりしたぐらい(*'-')

彼らはなんだったんだろ。大学生なのかそれともどっかの企業の人たちなのか。とりあえず謎な人たちでした。


で、他にどんな人がいるかと言うと、たとえばけっこう歳いってそうな杖もってる腰曲がったおばあちゃん。

動いてる電車ん中をすんごい速さでテクテク移動してんの(;゜д゜)

なにしろという第3の足を持ってる上に、超前傾姿勢(腰曲がってるだけ)なので安定性抜群! 市電はJRに比べてスピード出ないし線路がくねくねしてるから動いてる時は何かに捕まってないと立ってるのがしんどいくらい。そんな中を平然とテクテク(;゜д゜)恐るべし超前傾姿勢(腰曲がってるだけ)のおばあちゃん!


んー、最近だとこれくらいかな。特に目立ってたのは。

広島の市電は、朝はなぜか女性が多いです。朝って言っても、少し遅めな時間帯。たぶん、野郎どもはもっと早い時間に出勤してるからなのかな。一回、まわり全員女性な状態があってちょっと焦ったことがあります。「え!? 女性専用車両とかあったっけ?(;'з')ヾ」って(笑)

何駅か先で普通におじいちゃんが乗ってきた時はホっとしました♪ ナイスおじいちゃん(*'-')b


とまぁ、こんな感じで暇な通勤時間をエンジョイしてます。人間観察は楽しいです♪ でも毎日同じ時間帯の電車に乗ってると、見たことある顔がちらほら。3日連続で隣になった時は気まずいです(´・ω・`)