寒い記憶 | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

忘れ物
今日は学校で「合同企業説明会」があったみたいです。2日間に渡り、体育館にいっぱい各企業のブースが並んでて学生がそれを回って話を聞いていくという感じです。後輩が皆スーツ着てて異様な光景でした。

この説明会は毎年行われていて、当然去年僕も参加してます。しかし今日のように寒い上に雨降ってて体育館の中ですんごく凍えてたのを覚えています。その寒さ故に2日目はサボりました(笑) そうそう、僕が入る会社もこの説明会の2日目にブースを開いてました。わからないものですね(´・ω・`)説明聞いてないとこに行くことになるとは。まぁ確かにその時は「この会社に行く」って決めてなかったので仕方ないのですが。

さぁ、3月も近くなりいよいよ就活も忙しい時期になりますね。僕は去年のこの時期には既に履歴書の作成に取り掛かっていて、確かほぼ完成してたかな。内定貰ったのも4月でしたし。あんなにあたふたと動き回っていたのがもう1年前…早いなぁ。

ちなみにうちのゼミの先生(助教授)は就活に熱心に協力してくれます。履歴書の添削を何度もやってくれたり、面接の練習など行ってくれました。
感謝です、センセ(*'-')