おばちゃん | 焦らずとも何はともあれの今日

焦らずとも何はともあれの今日

なんてことない毎日の足跡を残していこうと思っています。少しずつ変わっていく自分、         とりまく環境の変化、日常、恋愛、趣味など多岐にわたる記録です。

戦闘服
さてさて、日記です。今日も家周辺のお散歩に行ってきました。なんとなく今日は本気服というか、そういう気分だったのでお気に入りの服で固めて出かけました。そういう時ってないですか?別に誰と会うわけでもなく、何があるわけでもなく、ただなんとなく。あ、髪は手抜きだ。

まず家から道挟んで目の前にあるファミマで電気とガスの振込みを済ませて、そこから歩いて3分ぐらいのホームセンターに行ってきました。目当てはキャスターの下につける滑り止めみたいなの。あとテレビ台とか机とか。やっぱこういうとこにはシャレたのないですね。安いけど妥協はしたくないです。

で、目当ての物は探したけどありませんでした。別に急ぐもんじゃないし、「無きゃ無いでもいっか」と店を出ました。それから「まっすぐ帰るのもなんだかなぁ」と思い、洋服の青山にスーツを見にいくことにしました。前にどっかで書いたかと思いますが、僕が入る会社の戦闘服はスーツです。なのでいずれ必要になるものですし、せっかくなので見に行きました。ちなみに青山はファミマのすぐ横にあります。そのさらに横がauショップ。便利です(´・ω・`)

で、入るとさっそくキレイなおばちゃんが言い寄ってきたので事情を話して試着開始。最初は下見のつもりだったのに、最終的にはスーツ2着とネクタイ2つとシャツ1枚買ってしまいました。これで5万で済むんだからすごい。青山すごい。てか安い。当然安いだけじゃなく、タイトでスタイリッシュなものをチョイス。かなり気に入りました☆ すその丈直しがあるので取りに行くのは後日になるのですが、すごい楽しみです。

で、そのおばちゃんなんですけどすごく面白いというか、乙女なおばちゃんでした。体のサイズ測る時に「細いねぇ」とか「足長いねぇ」と照れながら言ったり、試着してたら「カッコイイねぇ」とか「何着ても似合うわぁ」とうっとりしてました。聞くところによると、ここんとこずっと僕のような人が来てなかったらしいです。ぽっちゃりした人だったり、顔がおばちゃん好みじゃなかったり。そんな裏話や世間話に盛り上がり、ふたりしてよく笑ってました(笑)

ネクタイ選ぶ時も、まるで彼氏と来た彼女のように、「こっちの方がかっこよくない?」とか「こっちの方がオシャレだよ」と熱心に選んでくれました。しかもセンスが若い。香水もいい匂いの使ってたし。年齢的にはたぶんうちの親と変わんないぐらいなのにああも違うのかなぁと思いました。気持ちが全然老けてなかったです。すごく良い人でした。