チラシやキャンペーン後の仕掛けつくっていますか? | 小さなお店のアナログ販促・集客法

小さなお店のアナログ販促・集客法

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おはようございます。


笑顔を届ける手書き販促家

臼井(うすい)浩二です。



「新規のお客様をどのように集めようか・・・」


ご商売をされていれば

多くの方が抱える悩みの1つですよね。



「チラシをまいたらイイのかな・・・」


はたまた今の時代だったら


「フリーペーパー広告の方が効果があるかな・・・」


このような事を考えますよね。



チラシやフリーペーパー広告を使ったり

割引キャンペーンを行うと

そこそこの反応が得られるかもしれません。


お店にとっては、嬉しいことです。


「よしっ、今回の広告はそこその反応があったな」

「このキャンペーンは、なかなかイケる」


と、反応率を調べながら満足します。


「はぁ、よかった、良かった」


っで、

とりあえずキャンペーンは終了・・・

になっていませんよね!?



チラシや広告を使って

新規のお客様を集めて来れた。


っで、

満足して終わりになっていたとしたら

これはある意味、広告費を無駄に使っている

ということにもなりかねません。


せっかく、経費を使って

新規のお客様を集めることが出来たのに

みすみす、そのお客様をまた手放している・・・。


コレって、よくあるケースですよね。



新規客は、放っておいても

次回また来店、ということにはなりません。


何もしないでいると、リピートしてくれません。


何割かのお客様は、他店に流れています。


せっかくお店に来てくださったお客様に

また来店してもらうためには、

お客様と繋がっているための仕掛けが必要です。


どのようにしてお客様と繋がっておけばいいのか?


その仕掛けがあるお店と無いお店では

得られる成果が大きく変わってきます。



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